勝ちまくりな毎日

こんばんは。
インクです。

最近めを閉じる暇がないほどに忙しい。

まず、先週は東京に行って合宿型の選考を受けた。

どうしても合格したかったから必死だ。

食らいついて、合格をかちとり、最終面接への切符を手に入れた。

私はとにかく必死だった。

でも、その合宿が終わってから結果が届くまで3日あったけど、その三日間はとにかく長かった。

いつ連絡が来るかわからなかった。

最初の1日はワクワクしながら待って、
2日めはドキドキしながら待った。
そして、3日目には疲れ果てて、私は諦めて別の企業にエントリーシートを送りまくり、説明会に出かけた。

そして3日目全ての説明会とエントリーシートをたっぷりだし終わった私に、最終面接への案内のメールが来た。

私はその場に力なく座り込みぼんやりと天井とにらめっこをした。

が、これにとどまらなかった。

出しまくったエントリーシートは次々と通過の連絡が来る。

半ばやけくそで出した大きな企業から通過の連絡が来た時はびっくりしてしまった。

でも、私を何よりも驚かせたのは1ヶ月前私を絶望の底に叩き落とした企業から面接の誘いが来たことだ。

4日目の朝にその知らせを受け取った私は布団に倒れこんで呆然とした。

どくどくと心臓が音を立てた。

「え、マジで?」

呆然と呟いた。

そうだ。マジなのか?夢でも見てるんじゃないだろうか。

そんなわけで、試験勉強に気休めに出したエントリーシートのおかげで呼ばれた大量の選考と、私を救ってくれた恩のある企業の最終と、いまいち意図が読めないあの会社の選考ルートに出戻って。

私の最近は勝ってばかりだ。

こんなに勝てていいのかなあと思うほどに私は今忙しくて嬉しくて疲れている。

とにかく前に進むしかない。

就活終わらせて、香港に行く。中国に行く。

そして、来年4月からはなりたい自分になって、行きたい場所で働く。

そういうふうな明日が来ることを信じてしまいそうなほどうまく行く毎日でも人生はそこまで甘くないかなあ。