見出し画像

40万円マンガに注いだ自分のオススメ作品を紹介します

趣味はマンガです

海外旅行、釣り、サバゲー、ボードゲーム、マンガ..と幅広く多趣味な自分ですが、デイリーで楽しんでいる趣味がマンガです。

幼少期から色んなマンガをよく読んでいて、ヒカルの碁とか読んで囲碁勉強したり、なにわ金融道で世の中の黒さを学んだり、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所に感化されて、自分で魔法律考えたりとマンガから色んなことを吸収してきた子供でした。

自分がマンガを読むのが早すぎる(1冊5分や10分で読み終わる)ため、コスト的な面からマンガ喫茶に通っていたんですが、大人になって通勤中など空いている時間に読みたい!気持ちが優先して電子で読むように。
それ以来、LINEマンガに毎日アクセスしては目についたマンガを読み、3巻無料で読み終えた続きが気になる作品を買う日々を送ってきました。昨年に至ってはLINEマンガのコイン還元ボーナスの為にLINE Payのクレジットカードを契約して速攻ポイントランクをプラチナに引きあげて20%還元のボーナスの恩恵をゲットしたくらいLINEマンガのヘビーユーザーです。

とんでもない金額をマンガに注いでいた

ふと去年いくらマンガにお金を掛けたんだろう?と思い立ちまして、LINEマンガの購入履歴を遡ってみたんです。そしたら驚愕の数字が出ました。
2020年にマンガを購入する為に使った金額は、約40万円ちょっと!!

40万円という金額は、国民が代表する海賊マンガ「ワンピース」の単行本が484円ですので、826巻分のマンガ買ったことになります。こち亀全巻セットを4人に配れちゃうキャンペーン開けちゃうくらいの金額です。

流石にそんなに使っていたた気持ちは無かったんですが、数字というのは裏切らないもので自分の本棚にある大量の名作マンガ達が物語っています。

今日発売されたキングダムの最新巻も、STAND UP BEATも速攻ポチってるぜ!!(後悔はしていない)

一昨年は20万近く使っていてやべー!ってなった記憶があるので、今僕のLINEマンガのアカウントには60万円近い価値があることになります。
そろそろクラウド漫画喫茶みたいに、個人が所有している本棚1時間貸し出せます!みたいな新しい事業展開やりませんかね、LINEさん??どうですか?

沢山お金と時間をかけてきた自分が、今年来そうと思っているマンガや、昨年完結したマンガの中からお勧めしたい作品を独断で紹介します。
緊急事態宣言で家で何しようかな〜とか悩んでいる方是非読んでみてください。

今年来そうだと思っているオススメマンガ

今年もたくさん新しいマンガを読みましたが、昔よりも自分が知らない未知のことが知れる系のマンガにハマった気がします。創生のタイガ以外は5巻未満でサクッと読めます!

片喰と黄金

アイルランドの飢饉で身内も何もかも無くした2人が、ゴールドラッシュで湧いてるアメリカカリフォルニアで一発当てる為に遠いニューヨークを目指す移民のストーリー。
18〜19世紀の時代描写もですが、自分達が過酷な環境に置かれているにも関わらず、弱音を吐かず前に向かって進む幼い2人がグッとくるんですよ…

紛争でしたら八田まで

地政学と呼ばれるジャンルの話です。各国の深いテーマを交渉して(ときには武力で)解決していくストーリー。国ごとにある根深い問題を知れたり、交渉の進め方とか学べます。個人的にはインド好きなので、インドカーストの話に触れた3〜4巻が熱いです!

創生のタイガ
結構前から出てる漫画なのですが、2巻まで無料の時に読んで速攻まとめ買いした作品。原始時代にタイムスリップした大学生グループたちが生きる為に知恵と力を工夫してサバイバルに生きていく話。マンモスの描写カッコよってなります。生き抜くをテーマにしたマンガは、「サバイバル」っていう名著がありますがこっちはどちらかと言うと描写がすごい。さすが森先生..

満州アヘンスクワッド

これはテーマが中々に毒です。めっちゃ今年注目している作品の一つ。高校時代に「アヘン戦争」を習ったことがある方はピンと来るかもですが、アヘンを題材にした裏系作品です。金を稼ぐためにアヘンを栽培して、売って..ドキドキするストーリーです。1話目のつかみも良かった。

夏目アラタの結婚

医龍の先生が書いたマンガです。死刑囚の女の子と児童相談所の男がお互い腹の探り合いをしながら、獄中結婚する話です。恋愛の結婚じゃなくそれぞれ自分の目的を達成するための結婚なので話の展開や駆け引きがとってもスリリング!

JUMBO MAX

バツイチの女性と結婚したお金持ちの冴えない男がとある事がきっかけで、自分で「薬」を作ることになります(犯罪)それもED薬。(超強力な)
ED薬って珍しい題材ですが、この作品は主人公の真っ直ぐな気持ちが心を揺さぶるんですよね、まだ1巻しか出ていないですが続きが気になる作品です!

今回はまだ10巻未満のディープなマンガをセレクトしましたが、長く読み勧めている漫画の続きも楽しみです。

東京卍リベンジャーズラララはもうすぐ終わりそうでドッキドキだし、魔入りました入間くん、マージナル・オペレーション、ランウェイで笑ってもこれからの展開が気になる。BUNGO、アオアシみたいなスポーツ系もそれぞれ成長してきて今後がワクワクだし、荒ぶる季節の乙女たちよや、その着せ替え人形は恋をするなど女の子主体系の作品も楽しみです。

完結してしまったオススメマンガ

2020年でキレイに完結した作品たちです。もう続きが読めないのかぁ..となると悲しい気持ちにもなります。一気に読むのがおすすめです!

BEASTERS

肉食獣と草食獣が共に暮す学校ってどんな世界だろう、どんな高校生活送るんだろうが描かれているマンガです。主人公はハイイロオオカミのレゴシ。ヒロインはドワーフウサギのハル。ほのぼのしたストーリーに見えますが、人間の良い部分も悪い部分も上手に描写されてます。ちなみに僕の推しはゴマフアザラシのサグワンです。

1122

セックスレスの子無し夫婦の公認不倫ストーリー。よくこの夫婦成立するなと思うんですが、随所に男女の考えが反映されててグッと来ます。ネタバレは避けたいのですが、男性読者は途中下半身がキュッと震えるような描写があります。7巻ですがお〜っとなる完結の仕方で、各話色々と考えさせられる話です。たぶん一気に読めます。

ミリオン$ディガー

今度はAV男優の一番を目指して人生やり直すぜ!を題材にした男のストーリーです。腹から笑いたい時に読むのがオススメの作品。展開マジで謎なんですが気づいたら全巻読み終わってました。エロ目の描写もちょっとはありますが普通にギャグ漫画だと思っていますw

五等分の花嫁

最後までドッキドキとキュンキュンしながら読めるマンガです。頭の良い高校正男子が引き受けたバイトの家庭教師の相手が五つ子。でみんな好きになっていくっていうヒロイン系もの。ずーっと誰が最後に結婚するのか?!と最終話まで話題になってましたが、是非最後まで読んで確認してください。ちなみに僕は三女のミクちゃん推しです。

約束のネバーランド

アニメ化もして、映画化もして、鬼滅の刃の次に話題になっていたオススメマンガなのかなと思っています。孤児院で暮らしていた児童達が、自分たちは実は鬼の世界で暮らしていた食用児だったと知り、存在すると言われている人間の世界に脱走を試みる話です。ジャンプっぽくないんですが、ジャンプ。キャラクターそれぞれの曲げられないポリシーがグッと来るんですよ..ハラハラしながら最後まで読んでみてください!

その他にもたくさん完結しちゃった〜〜といった作品はありましたが、今回の紹介はここまで!今年もたくさんの面白いマンガに出会いたいなと思っています。気になった漫画があったら是非読んでみてください!

電子書籍はお金の使いすぎに注意しましょう!

ご支援ありがとうございます!これからもがんばります!