見出し画像

次に着目するフランチャイズは・・・

おはようございます。
お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


お金と人に媚を売らずに自立した生き方のできるサラリーマンを目指している人に、副業や投資で豊かになれるよう、微力ながら協力させていただいています。


フランチャイズチャンネルというYouTube動画をほぼ毎日視聴しています。

武田塾をフランチャイズ展開している(株)A.ver代表の林尚弘さんと、フランチャイズのプロである竹村義宏さんが出演していて、フランチャイズにまつわる様々な話題を取り扱ってくれるので大変勉強になります。

彼らから紹介されるフランチャイズの中で、これは注目すべきだというものが幾つかあり、ここ数カ月チェックしています。

その中の1つは、「フトン巻きのジロー」です。

コインランドリーが乱立している中、フトン洗いに特化したフランチャイズです。

森下洋次郎さんが始めたフランチャイズです。

フランチャイズチャンネルで紹介されたら、即、森下さんが、ご自身のYouTubeチャンネル「ジローチャンネル」でアンサー動画をアップし、フランチャイズチャンネルにも登場しました。

その時の動画がこちらです。


▼フトン巻きのジローの森下会長が特別ゲスト出演!!|フランチャイズ相談所 vol.1136 


森下洋次郎会長が沖縄からスタートしましたが、今は、栃木県の福田さんが社長を務めて本社も栃木県宇都宮市になりました。

なぜ、森下さんではなく福田さんが社長になったのかを解説している動画があります。


▼【自宅訪問】福田社長がフトン巻きジローに参画した理由

福田社長は、全国へフトン巻きのジローをフランチャイズ展開したいと考え、精力的に活動されています。

ビジネスモデルも良いらしいので、もうちょっと深く調べてみようと思います。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。


画像1



よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。