見出し画像

2023年は何を成し遂げたのか? − 医療系会社員 30代男性の仕事とプライベート−

🕛この記事は3分で読めます🙌


久しぶりのいえやすです😷

自己紹介

久しぶりなので自己紹介から始めます.

私は理学療法士(リハビリ)の学校教員として高知県で働いて,たまに病院でも働いています.休日はジョギングしたり,土佐人らしく呑んだくれたり,旅行好きな社会人10年くらいの普通の一般男性です🍺

実は2023年12月に3回も体調を崩してました😷体調が戻ってサムネのお酒をグビグビ呑みながら健康が一番やなぁ…と思った時に,今年は何を成し遂げたんやろう?と2023年を振り返ってみたブログです.
3分くらいお時間ある方は,2023年の振り返りにお付き合いください.
…このブログ需要あるんかな?笑

仕事(学校以外)の振り返り

業務時間外に得られた,経験,成果等は7つでした👇
①高知県理学療法士(PT)協会の学術部の副部長に任命👨‍🎓
②勤め先が,無事に認定PTの教育機関の認定施設となり,責任者に任命👨‍🎓
講師10名分の資料チェックで大変勉強になりました.

③日本神経PT学会 高知地方会を開始!リーダーに任命👨‍🎓
④四国PT学会の準備委員長として学会を無事完遂👨‍🎓

⑤保育園に出向いて子供の研究計測.元気いっぱいで楽しかった👶
⑥卒後研修会で少し講師活動🗣️
⑦PTジャーナルで少し執筆.この1年で共同含む論文2本,発表3本✏️
加えて,

仕事と趣味を混ぜたのが…

⑧趣味のランニングを活かして,ランニングセミナーを高校や高知大型図書館オーテピアで開催し,有り難いことにテレビ取材を受けました🎥


勤め先でもランニングサークルを立ち上げて,新しい仲間に出会えたのが一番嬉しかったですね🏃‍♀️

仕事(学校)の振り返り

そして,業務時間内(勤め先の学校)で大きなイベントは2つ👇
⑨今のクラスメイト(2年生)が病院実習終えてとても成長したこと.自分の課題に向き合えて現場から高評価だったクラスメイトが多くて良かったです.
⑩勤め先が大学として認可されたこと🏫

お仕事では,今までになかった⑩個のことが得られました.

プライベートの振り返り

プライベートは旅行とランニングの2つ👇
①旅行:北海道,兵庫の姫路城,香川の旅館(琴参閣).

北海道占冠村 トマム

②ランニング:年4回のレースに.高知龍馬マラソン.他に四万十,宿毛,梼原.

高知龍馬マラソン2023 2時間58分43秒


振り返ってみると仕事過多です.

間違いなく家族の協力がないと成り立たないので,私のことをよく理解してくれている嫁さんに大感謝です.
嫁さんに年末大感謝セールを実施したいと思います🎁

2023年まとめると

思ったより新しい企画が動き始めていたと実感しました.1人で成し遂げられない大人数の協力があって成り立つ企画が多かったです.関わっていただいた人達に本当に感謝です.

2023年の仕事から「人が動くために必要なこと」を学んだと思います.

プライベートをもっと充実しないといけないですね.今以上に家事と旅行を充実します✈️

来年は,論文をもっと書いて,博士取得して,他施設・他職種との協業を増やして形にしていきたいと思います。一緒に協力したことが,自分のため,関わった人のため,最後に届く対象者のために繋がることを発信したいと思います.

来年のなりたい人物像は、
・前向きで上機嫌なひとに。まるで負の感情が欠落したかのような。
・褒める、認める、受け入れるひとに。
そんなふうに少しでもなりたいです。


最後まで読んでいただき,ありがとうございました!
優しい方はいいねをよろしくお願いします🤭
読んでいただいた皆さんにとって2024年が素敵な1年になりますように☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?