見出し画像

挽回人生 何かを成すための方法は?何の派手さもないけど、コツコツ積み上げることが確実みたいね

何かを成し遂げるには、コツコツ積み上げるのが一番確実。

一部の人だけは、一度大きく成すこともできるだろうけど。
大部分の人に必要なのはコツコツ積み上げることで成す。



成し遂げた人が、”何をしてきたのか”を話してくれる時、
コツコツ部分は省略されていることが多い。


そう感じるのは私だけ?


意図せずにコツコツ部分が省略されるみたい。

御本人たちにとって、コツコツやってきたことは当たり前のことだったり、

2言わなくてもみんなわかってるよね2 と思っていることなのかもしれない。

そのために、これから何かを成し遂げようと挑戦する人に誤解を与える。

ちょっとやればできると誤解してしまう。
大きな結果だけが目立って、その前にあった過程が見えない。

山の麓で周りを見渡しても景色の変化はない。
登っていくにつれて、景色が変化する。
これは、登り続ける人だけにしか味わえない変化。

一歩ずつ足を前に出すことを続けることで景色は変化する。


どんな世界でも、コツコツ部分は必要なんだろう。

コツコツ部分をいかに修正しながら積み上げられるかが、成し遂げるコツなんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?