自己紹介

初めまして。
いもてんと申します。お前誰やねんって話ですが、簡単に説明すると、アイドルオタク兼コンカフェオタクのハイブリットオタクです(笑)

よく初対面の人に由来について質問されて
答えるのが嫌になるくらい応えまくってる回答をさせていただきます(笑)

いもてんの由来について

いもてんの由来は、いものてんぷら…ではなく
おばあちゃんがじゃがいもをおくってくれてじゃがいもの箱の中を見たら10個じゃかいもが入ってる…「いもが10個」=いもてん という由来ですw

何というかめちゃくちゃ適当につけたハンドルネームでかれこれ14年活動してます🙄

アイドル現場歴

参考程度に過去通ってた現場と今通ってる現場晒します笑 

◻️アイドル現場
2010~2012 SKE48
2012~2013 アフィリア・サーガ
2017~2020 フィロソフィーのダンス
2017~2020 あそびダンジョン
2023~         MIGMA SHELTER

noteを書くことにしました。

理由としては、いくつかあるんですが1番の理由は『自分のオタ活の価値観をテキストベースで残したい』という理由です。

数年後見返した時に黒歴史なのかもしれないけどw 今の自分の価値観を残しておくことで、もしかしたら、自分と似たような考えや悩みを持つ人に届くなればいいなと思い書いてます!

noteのコンセプト

ズバリ…『ソロでも楽しめるオタ活』です!笑

よくアイドル現場にいるおまいつだったり、古参だったり、推されオタクだったりいろんなオタクがいますが、自分は輪の中心の真逆を行く、ソロ活動メインのオタク。みんなでワイワイするのが苦手で推しに全集中するオタクなので、結構孤立します笑

けど、自分なりに現場の楽しみ方を見つけて楽しんでいく中で、推しとの関係性を深めたり、マインドの部分での成功談、失敗談もあるのでここに残そうかなと…

まぁ、主に失敗談なんですけどね話笑

ただ、こうした失敗談も誰かにとって知りたいことだったりすると思うので、そういう方に届いたら嬉しいです。

主にマインドの話になるかと思いますが
主現場の感想とかも共有できればと思いますので、何卒よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?