見出し画像

銀魂コラボカフェは和が多めのカフェである&ジャックジャンヌ3周年記念祭

 今年の3月、初めてのカプコンカフェへ行ってきました。銀魂です!
 グランドスケープ池袋には何回か足を運んでいるものの、3Fは初めてでした。
 その後はジャックジャンヌの為に新宿へ……と、あれこれ移動した日でもありました。


銀魂コラボカフェ編


 予約確認をされた後、iPadを渡されました。専用の画面が出てきてとっても新鮮でした!

 迷わずに食べたいものを注文しました。普段、いなり寿司こんなに食べないもので、お腹が膨れ上がりそうになりました。

 エリザベスのプリンの途中で満腹感を感じつつも、完食。
 エリザベスの体がとーってもモチモチしてて食べごたえがありました!
 ドリンクをザキにしたのはですね、あんぱんがあったからです。神楽ちゃんのドリンクだけ品切れになっていました。

 グッズはフレークシールと、ぱたぱたメモを買いました。前者は、後日完売したので人気商品なんでしょうねぇ。

ジャックジャンヌ3周年記念祭編


 池袋からの乗り換えで、わずか数駅で新宿三丁目目へと到着しました。

 新宿マルイアネックス2Fにて、ジャックジャンヌの世界にどっぷり浸かってきました!
 なかつくにのキルツェが流れていて、ジャックジャンヌコラボカフェを思い出しました。なんというタイミング。

 展示品を見て、キャンドルを買って、後は他フロアをぐるりと回っていました。
 駿河屋の規模が大きくてレトロゲームを遊べたり。
 うさぎショップでウサギのキーホルダー買ったり。
 チョコ専門店で家族へのお土産を買ったり。

 帰りは乗り換えを活用していました。総武線から見える釣りスポット、並びにハトたち。かわいい。

 今後も複数イベントの時は、うまく時間を使いたいところですっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?