見出し画像

オトコに何を求めるか-酔っ払いの戯れ言

こんばんは。
酔っ払い、さくらんです。

さて。
今日のお題は。
「恋人に何を求めるか」
です。


もう若くない我々は。

オトコ(恋人)に何を求めるのかを。

明確にしてから恋愛をしたらいいと思う。

「だって、なんだか好きなんだもん」
とか。

そんなほんわかしたことで。
時間、費やせないよ?

だってさ。
ほんわかし続けられるほど。
余生、長くないし。笑

いや、ほんわかもいーけどさ。(どっちだよ。笑)

欲しいものが欲しいよね?

欲しいものが手に入らないから。
苦しくなったり切なくなったりするんだよね?

じゃあさ。
欲しいもの、手に入れに行こうぜ!

そのためには。
自分の欲しいものを。
じっくり考えてから恋愛をすればいいと思うの。

そうして。
お互いに欲しいものが合致する相手と恋をしたらいい。

そうしたら。
楽しく恋愛できるじゃーん。

私はね。

自分が恋愛に求めることが、明確に、ある。
それに当てはまりそうな人かどうかを考えてから恋をしたのね。

・悪口を言わないひと
・楽しく生きているひと
・一緒に楽しく過ごせるひと
・恋愛感情の表現が過多なぐらい頻繁で激しいひと
・毎日でも会いたいと思えるひと
・毎日でも会いたいと思ってくれるひと

それから。

絶対に必要な条件、がある。

それは。

「私のことを大好きな人」

笑。

だって。
片想いなんて、そんな遠回りする時間。
半世紀も生きてきたら、残されてないし。笑

せっかく恋愛するんだから。
どっぷり愛されたい。
浴びるほど愛の言葉を聞きたい。
一緒にいる時間が足りないと思うほどたくさん、キスもハグもセックスもしたい。
それが出来ないひととは、お付き合いを続けることは、出来ないかなぁ。

で?
いまは、どうか?
って?

はい。
もちろん。

全て満たされております。笑

めちゃくちゃ幸せな日々を送っております。←のろけ。

条件で選ぶとか。
ちょっとお見合い的要素が多いかもしれないけれども。

気持ちはあとからでも付いてくる!笑

だって愛は育てればいいだけのことですから。

きっぱり。

で、頑張っても育たなかったら、別れればいいじゃない?
愛が育ってない相手と別れるのは、そんなに大変じゃないだろうしね。

いくら好きになったとて。
条件が合わなければ、恋心はいずれ冷めるのですよ。

「こんなはずじゃなかった」
とかね。

言いたくないじゃん。

条件は、大切。

こと、大人の恋愛に関しては。

と。
(もうすぐ)52年生きてきて思うのでありました。


ところで。

あなたが恋の相手に望むことって、ありますか?

それは、なあに?

もし良かったら、教えてください。

さーて。

思うさま飲んだし。
歯磨きして寝ようっと。

みなさま。
良き夜を!