労働から抜け出さない限り毎日は変わらない

きっと労働から抜け出さない限り毎日は変わらないだろう
一緒に住む人や住む場所を変えてもいずれは同じ壁にぶち当たるだろう

現在社会人9年目
労働を抜け出すために資産の9割以上を株式投資で運用していて、配当などの給与所得は年々増加し、総資産0から2023年5月末現在で1,620万に到達した

株で100万200万増えたところで毎日の労働からは抜け出せない。最近は日経平均がバブル後の高値を更新しているが自分のPFは全く指数についていけず、今年のパフォーマンスは指数にくらべ-10%ほど劣後しているクソ雑魚投資家である。

40代前半でセミリタイヤを目指しているが、あと十数年こんなメンタルで働いていけるのだろうかと思う。
毎日些細な節約やポイ活、転売などをしていても状況は一転しない。物欲は資産が増えるごとに減り、友人達と遊んだり飲みに行ったりしても現状は変わらず。救いが欲しいなと思うが救いなどきっとなく、自分をアップデートしていくしかないのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?