大人になったら酒飲むことでしか遊びに誘えない奴

俺です。

ある時
A「おお〇〇!久しぶり!!今度飲み行こうぜ」
俺「おおええな、いこう!」

またある時
B「あけおめー、新年会しようぜ!!」
俺「あけおめ!いくわ!」

またまたある時
C「忘年会するぞ」
俺「おけ」

またまたまたある時
俺「おひさ!久しぶりにのみいこ!」
D「おけ」


お前ら飲むことでしか遊び方知らないんか?ってくらい大人になると遊び方を知らない奴が多い。もちろん俺も。この現象はなぜなんだろう?昔だったら学校終わったらあの公園集合な!って言ってキックベースとかけっちゃんとかをしていたのに。飲むことも悪くないがもっと昼間から色々楽しめるはずだろうと常々思っている。飲みでしか遊びに誘えない俺や俺の友達に対し私は不満を思っている。遊びのレパートリー少ねぇな!と。10回の遊びのうち10回の飲みと10回の遊びを含む飲み(サウナ、ドライブ、ツーリング、デイキャンプ、ハイキング、登山、スノボ、キノコ狩り、キャニオニング、ケイビングなど)だったら絶対におじいちゃんになって思い出した時に良い思い出となっているのは後者だろう。俺は飲み以外の遊びをもっとしたいのだ。

ということで今日は20歳以降にした遊びをまとめて紹介したい。私と同じ不満を抱えている方に参考になればいいと思うし、もしよろしければこんな遊びもあるよ!ということを教えていただけたら幸いだ。それぞれの遊びについての詳細は書かないが要望があれば書こうと思う。まあそんな要望はないと思うが。

1.登山(富士山、有名な百名山をいくつか)
2.ケイビング
3.キャニオニング
4.キノコ狩り→BBQ
5.川沿いでステーキを焼く
6.温泉、銭湯
7.ツーリング
8.ドライブ
9.筋トレ→銭湯
10.キャンプ
11.スノボ
12.気球
13.カヤック
14.青春18切符で行き合ったりばったりサイコロ旅で神奈川→岐阜旅行
15.ハイキング
16.知らない街をコーヒー片手に散歩
17.知らない土地で朝からランニング
18.湖の横でホットサンド、肉を焼く
19.陶芸
20.サンドブラスト
21.グラスを作る
22.おちょこを作る
23.ステンドグラスのランプを作る
24.釣り堀
25.ヒッチハイク
26.食べ歩き
27.石を探す(静岡)
28.サイクリング
29.ビーチコーミング
30.ビームライフル
31.バギー

いろいろ振り返ってみたがこんなものだった。意外と少ないな。もっといろんな遊びをしてみたいな。林道をオフロードバイクとかで走ったり、フェリーに乗って魚釣りに行ったりしてみたいな。まだまだやりたいことはたくさんあるね。

なんだかいろいろな遊びを思い出してたらいろいろ懐かしくなって、昨日今日という日を無駄にしてしまったと思い心が痛いな。



今日も読んでいただきありがとうございました!
私が書いた記事によって、少しでもあなたに良い影響を与えられたら幸いです。もしその影響に価値があり、寄付しても良いよという方いれば、寄付していただけると嬉しいです。目標は2023年12月31日までに私の全ての記事を通して100えんです😊
↓有料ゾーンには寄付していただいた方への感謝の言葉が記載されています。

ここから先は

250字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?