見出し画像

#想像してみよう

「もの書きになりたい」って願望はあるが、なにしろ言葉を知らない。だから、うまい文章なんてものは書けない。それでもあるメルマガには、もう4・5年程、エッセイや本の紹介を執筆してきた。限られた範囲で配信されるメルマガだから、読んでくださる方々も限定的だ。私にとって執筆の機会は、やはり「下手な作文」を、少しでも上達したい訓練の場になると思い、挑戦してに他ならない。上達したかどうか分からないが、仕事と想像する時間だったり、区切りがあるわけでないが、心地良い時間に身を置いたりとなんとなく楽しく過ごせる事には間違いない。自称「クリエイター」と言ってもいいのかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?