見出し画像

2023年ありがとうございました。雑魚ワンピプレイヤーワクです!

ワクです。雑魚ワンピプレイヤーです!

2023年も1年間楽しくワンピカードを全うしました
その記録、思い出を振り返ろうと思います

このnoteを読んでも、
ワンピカードが上手くなる、強くなる、新しいギミックに気付く
そんなことは一切ないので見に来るnote間違えた!って人は今すぐ閉じた方がいい。
年末の貴重な時間をこのnote読むのに割くのは、よっぽど暇な人か大掃除したくないって人だけです。



あなた、なんで読んでるんですか?
さては大掃除サボってるな


ここまで読んだなら
最後まで読む人が1割
途中で飽きる人が2割
最後まで読んだけど何も残らなかったって人が7割
だと思います。
それでは無駄な時間スタートです



2023年

22年の終わりに2弾環境になり
ONE PIECEの一番好きなキャラ『サンジ』がリーダーで出て
強くても弱くてもサンジ握るぞぉ!
って心に決めたら

あら、びっくりすんごく弱いのなんの

こんなん使ってられっか!!
ってデッキを投げ捨てようとすること90数回

だが、リーパラの顔を見るたび
「ごめ"ぇぇぇぇん"」
って泣いて謝る日々を過ごして
【勝つ】ことを忘れた僕は
日々、青緑ストレスというリーダーを擦る


俺からワンピカードの勝つ楽しみを奪ったコック


そんな中たまたま参加した
あーる。さん主催の天竜杯でたまたまを繰り返し
ベスト4に成り上がる。
これが3月末の出来事

環境リーダーたちになんとか食らい付く僕の姿ではなく、サンジでの戦桃丸コラボ、ジャンバール怒りの鉄拳のギミックにあーる。さんの心を動かし
影響力の高い彼のツイートに重ね、
なんとたまたま次の日スタンダードバトルをサンジで優勝しちゃうと言う出来事で
僕のTwitterには海外の方からたくさんリプやDMが来ました。

日本人からは1通も来てません。


そして、この1週間後からスタンダードバトルはCS予選の店舗予選に切り替わるのです。

そうです、勝つのが1週間早かったのです。

その時流行ってた黄色に当たれば勝ち越せる自信はあったので何度も店舗予選にサンジで挑みました
それが全く黄色に当たらず勝てません

諦めました。僕は
3週間サンジで挑みまくり、全くダメでした、

諦めました。僕は

最後の1週間
どうしてもCSにサンジを持ち込みたくなった僕は赤エースを使って権利を取り
横浜CSに青緑サンジを持ち込むことに成功

CSの結果は聞かないでください1-3です。


7月8月

非公認で簡単な交流会を開いて、そのまま調子に乗りワクワクワンピという非公認媒体を立ち上げる

8月に念願の青緑サンジだけの大会
「最強サンジ王決定戦」
を開催する

たくさんのエントリー
想像以上の反響
北海道から飛行機に乗って参加しに来てくれた方がなんと2名!?
出来るだけ還元、楽しいイベントにしよう
と全力で企画運営
フォロワーも少しずつ増え
サンジ王もみんな楽しく大成功に終わり
僕はさらに調子に乗る。


その後は
ワクワクワンピ非公認イベント
「ヴィランズ王」を開いたり

青緑サンジを擦り続けてる人
ってのが浸透していき
なぜかちょっとだけいろんな方に周知されるように
めちゃくちゃ嬉しいです
ありがたいです。

でも、勘違いしないでください。
僕は名前が良くも悪くも知られてるだけで
強い人ではありません。
たまに強いと思われてます
悪い気はしません。
戦ってみたら弱いんです
良い気はしません。


そして、僕はフォロワーが増える前々から
Twitter(現X)ではくだらないこと、あることないこと、下ネタ、炎上お構い無し、下ネタ、下ネタ、ちょっと下ネタ
そんなことばかりツイートしてるので
おもしろおかしく誰かが僕をハメようと
変な発言をリツイートされます。

誰かが
「カードゲームに出会いを求めるな!合コンでカードするぞ!」
ってツイートをしてました

それならカードゲームする合コンにすればいいじゃん
って
「ワンピカード街コン」
こんな感じで開催するかー
ってツイートをしました。

1時間後くらいに燃えてました。

あ、これ燃えてる燃えてる🔥
と思って当人は楽しんでました

知らない人からもリプや引リツが来るので
乗ってくるやつには参加を煽って
噛みついてくるやつには噛みつき返して
全部に返答しました

返ってきたのは1割です
おもんな
もっと俺を燃やしてみろよ
俺がうちわで仰いでやるよ

って言ってると
やめとけって止めてくれるいい仲間もできました。
みんなありがとう
みんなのおかげで今日も好き勝手生きてます笑


·非公認開催
·青緑サンジ擦りオナニー
·好き勝手言うTwitter

この三種の神器で今日まで生きてきました
結構僕強いです(メンタル)


たまに名前を指すことがあります
TCGアプリで対戦相手の名前に「ワク」と表示され
机に着いたら
「ワクさんって青緑サンジのワクさんですか?」
って聞かれました

うわーすげーそんな知られてるのかよ
と思いながら
「あ、そーです。知られてるんですね(-∀-`; )」
って言いながら
リーダーオープンした時に
赤紫キッドだったあの日はごめんなさい。
なにか期待を裏切ってしまった気に1人でなってました笑



9月

CS2次予選の店舗予選が始まり
今回はすべて青緑サンジでいく
サンジで権利を取る!取れなきゃ諦める!
サンジでやり切る!
って決めて
行ける全部の店舗予選にサンジで行きました

全く無理でした!
5弾環境でサンジは本当に無理でした!!笑
もう笑っちゃうくらい無理でした笑

みんな強すぎねぇ~


10月

婚約
青緑ゾロサンジスターター発売

青緑サンジ弱すぎて
青緑ゾロサンジの研究を開始

推しで新しく握るリーダー出た!
と思ったのにまた青と緑
まじで青と緑弱いって…
公式さんよぉ…青と緑弱いって…気付いてる?


そんな中でもめちゃくちゃ再現性も強さも見出だせた
2コス軸ゾロサンジがこちら


これ結構強かったんですよ
2コスサンジ化け物なんですよ
でもね、環境トップが青黒サカズキ、モリアなんですよ
サカズキに当たると対戦準備中に投了なんですよ。
モリア相手に2コス軸ってただの自殺行為なんですよ。

やれると思ったんだけどなー
あ、コレ、緑黄ヤマトには勝率100%です


6弾が出て
お姉ちゃんがやってきたので
青緑サンジ
青緑ゾロサンジ
青紫レイジュ
この3本柱でやってくことにしました
ワクです!雑魚ワンピプレイヤーです!


現在

青緑サンジは海軍型を試してみて
ついこないだのうるやろ杯で0-5したのでもちろん構築し直しです。笑

青緑ゾロサンジは2コス軸をやめ
9コスト両翼をバッチリ使うための研究に勤しんでいます!

青紫レイジュは
まぁ強いですし面白いのでちょこちょこ遊んでいきます

《宣伝》
ワクワクワンピ
2024年もできる範囲でイベントを開催していきます
既に非公認イベント
1/21「第二回ワクワク交流会(名前ダサい)」
1/27「女帝GP~私が一番かわいいグランプリ~」
の開催が決定してます
ありがたいことに、どちらも定員数は満たしており
これ以降はキャンセル待ちになりますが
興味ある方は是非遊びに来てください!
さらに、今後もおもしろいイベントや少し変わった企画等を考えてみんなで楽しいイベント作り上げていけたらな
と思ってますので
今後ともワクワクワンピよろしくお願いします🎵


最後に

今年は去年以上にたくさんの方と出会い
たくさんの方と仲良くなり
僕という人間を良くも悪くも深く知ってもらい
それでも愛してくれる方が周りに徐々に増えていって
幸せ者な1年でした
僕のことを嫌いと言う人には「ねーねーどこが嫌いなん?教えて教えて言うてみ言うてみ」
って煽りたいですが

自分の嫌いな人の数を数えるんじゃなく
自分のことを好きと言ってくれる人の数を増やしていこう
そう思えるような生き方をしていきたいと思います
(これ、UVERworldのTAKUYA∞が言ってた言葉。俺のじゃない)

なので、これからも
簡単にやべー奴認定されそうな
方々から怒られそうな
忌み嫌われそうな
僕ですけど
それでも、我慢して仲良くしてくれる方を
僕は愛していきたいと思います

どうかみんな我慢してください
出来れば仲良くしてください
大切な仲間は僕はしっかり守っていきます
売られたケンカは買います安くしてください
これからも遊んでください
楽しいことしましょう
嫌じゃなかったら一緒にワンピしてください
ご飯や飲みも行きましょう♪
よかったらおっぱい見せてください。
パンツの色も極力知りたいです。
よろしくお願いします。


2023年
今年も1年お世話になりました!
よいお年を

ワクです。雑魚ワンピプレイヤーです!

P.S 反りボーイ

知ってるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?