見出し画像

今年のクリスマスの思い出🎄

元気だったときのクリスマスは
ケーキ食べて、イルミネーション見て終わりって感じだったけど

病気で寝たきりになってからは
1ヶ月前から準備してアドベントカレンダー作って毎日クリスマスの曲をお届けして、クリスマス演奏会をして。

…こんなにクリスマスって楽しい期間だったんだなと知った。

『楽しい、幸せだ』と感じることが、病気で寝たきりになってからは、
何倍にも膨れ上がって『最高に楽しい、最高に幸せだ』と感じることができるようになった。

だから寝たきりになった事は最悪だけど、
子供の頃の『心』と変わらずクリスマスを楽しめるようになった事は
大きな財産です。

そして何より大切なのが、
『このクリスマス期間を一緒に楽しんでくださった方々の存在』
です。
YouTubeや配信といった媒体で、
一緒に楽しんでくれた方がいたから、
こんなに楽しいクリスマスを、こんなにたくさんの楽しくて優しい人たちと
過ごすことができたんです。

ベッド上で1人寂しく過ごすはずだった私は、
遠くに住んでいる人や、海外に住んでいる人など
いろんな人にネットを通して囲まれて、そんな幸せの中で演奏会を開けて、
とってもとっても幸せでした。

そんな皆さんに『ありがとう』を伝えたいです。
皆さんありがとうございます。

星野希望

この記事が参加している募集

今こんな気分

いつもありがとうございます♡とても励みになります。