見出し画像

凄い時代に生まれたこと

昔作曲してた曲を探すために、
昔使ってたiPadを引き出してみたら、いろいろな思い出が詰まっていた。

今は寝た状態でピアノを弾いていますが、
寝たきりの初期の時は、「病気が治ってからピアノを弾こう」と思っていたので、iPadで作曲していました。
結構膨大な数の。

ピアノを弾いていなかった頃の、DTM (打ち込み楽譜音楽)のデータがめっちゃたくさん出てきて、懐かしいなと。
少しずつ楽譜も整理していこうと思います。


iPadも数年で凄い機能を持って、変化してきて、
私の足の代わりになっていろんなところに出かけてくれて、私の頭の代わりになって、作品を記憶して(記録して)残してくれて、

そう考えると凄い時代に生まれて来れたのだと思います。

私が子供の頃にはなかったネットの時代だから、
今できていることがたくさんあるなぁと。
しみじみ。

https://store.piascore.com/search?c=1226

この記事が参加している募集

この経験に学べ

いつもありがとうございます♡とても励みになります。