見出し画像

ショートエッセイ集(16)

①私が簡単に出来る事が得意なことで、
私が簡単に出来ない事が苦手なこと。

私が楽しいと思って出来る事が好きなことで、
私が苦痛だと思わずには出来ない事が嫌いなこと。

誰かの「得意」が誰かの「苦手」を補って
誰かの「好き」が誰かの「嫌い」を補い合えば
素敵な世界ができる気がする。


②4年前事故で寝たきりになった当初は、「もし事故に合わなければ〇〇だったのに。」あったはずの未来を失ったことに落胆していた。
4年たった今、寝たきりには変わりないけど、4年前にあったはずの未来が時間の経過で全て過去になったことに気づいた。0からまた新たに未来を創り上げていこう。

③『失敗したらどうしよう』の『どうしよう』の部分を決めてしまうこと。
『失敗したらこうしよう』まで決めて臨むのが本当の挑戦。

④ 涙の数だけ強くなれるとは限らないけれど、

流した涙が創った大きな水たまりには、必ず大きな空と虹が描きだされるだろう。

その時を待とう、その時を。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

みんなでつくる春アルバム

いつもありがとうございます♡とても励みになります。