見出し画像

星野希望1st アルバム『春の花』のCDが完成しました🎊

いつもありがとうございます😊
この度、星野希望1st アルバム『春の花』のCDが完成しました🎊

ずっと夢だったCDを作ることができて、
本当に嬉しいです♪

CDはこちら💁‍♀️ (期間限定SHOP)

https://hoshinonozomi.booth.pm/

デジタルアルバムもぜひ💿
https://www.tunecore.co.jp/artists/hoshinonozomimi

【『星野希望1stアルバム『春の花』楽曲解説集です。音楽と共にお楽しみ頂けるとより一層お楽しみいただけます。】

楽曲解説集(本)はこちら💁‍♀️
https://www.amazon.co.jp/shop/influencer-4263ea40/list/2UF6T7WAMMOVD?ref_=cm_sw_r_apin_aipsflist_aipsfinfluencer-4263ea40_1C558PVTDTV8Z1DZM6VT

お楽しみいただけますと幸いです☺️

【星野希望1st アルバム『春の花』
収録曲・楽曲解説】

1、「ひかり」B♭major “LIGHT”

ある日の夜、絶望と不安の中、何故こんな病気になったのかと泣きながら夜を明かしました。
窓から見える微かな光が暗闇から明るい朝日に移り変わった時、「なんて美しいのだろう。」と再び涙しました。
その時に生まれた曲がこの曲、「ひかり」です。

沢山の方々の心に「ひかり」が灯りますように。


2、「花束の手紙」E major “Bouquet letter”

“いつもありがとう”
言葉では言い表せない感謝の気持ちを曲にしました。
沢山の方々の心に「花束」が届きますように。
…そんな思いを込めて曲にしました。


3、「マズルカ風ワルツ」E♭major “Mazurka waltz”

マズルカは4分の3拍子を基本とする特徴的なリズムを持つ、有名なポーランドの民族舞踊及びその形式(舞曲)で、ショパンが好んで作曲していたイメージが強いです。
2拍、3拍目にアクセントが置かれます。

私はポーランドには行ったことがありませんが、ポーランドの空気を感じていただけたら、という気持ちで作曲しました。
どうぞお聴きください。


4、「翼を生やして空を飛びたい」E♭ major
"I want to grow wings and fly in the sky"


緩やかに風に乗って飛んでいる様子を曲にしました。
壮大な空の世界から見た地上の世界はどんな風に見えるのだろう。

そんな美しく輝く翼を持った鳥の気持ちになりながら作曲しました。


5、「川のせせらぎと花びら」E major “River babbling and petals”

穏やかな川のせせらぎに花びらが舞い落ちて、賑やかに流れる様子を曲にしました。


6、「海」A major “The sea”

南国の風が心地よく吹いてくるようなイメージで作曲しました。

7、「青空が大好き」D major “ I love the blue sky”

雲ひとつない青空をイメージして曲にしました。
私は青空の「青色」がとても好きです。


8、「星空の夢」D ♭major ”Dream of the starry sky"

満天の星空の夢を見ているイメージを曲にしました。


9、「川べりの友情」F major “ Riverside friendship”

放課後の川べりで、他愛もないことを語り合った…そんな懐かしい情景を曲にしました。


10、「おとぎの国のノクターン」E major “Nocturne in Fairyland”

おとぎの国の月明かりをイメージして曲にしました。


11、「雨上がりの虹」F major ”Rainbow after the rain”

雨上がりに空に浮かんだ虹をイメージして作曲しました。


12、「哀しみの向こう側」F major “The other side of sorrow”

哀しみの向こう側にはどんな世界が広がっているのだろう…。
扉を開けるとそこには眩しいほどに輝く世界が広がっていた。
…そんな思いを曲にしました。


お楽しみいただけましたら嬉しいです。

星野希望



いつもありがとうございます♡とても励みになります。