見出し画像

滋賀を盛り上げる人を、僕は応援します!

村田和哉くんとは、クラブハウスの勝手に滋賀アンバサダーのアプリの中で出会い、私が言い出した”7月1日びわ湖の日のゴミ拾い”に参加で、初対面。

その日に、西川貴教さんに会えるサプライズを演出し、ご縁を感じて繋がっりました。facebookで存在を知ってましたが、いづれ会える程度でしたが、思った以上に早く出会え、村田くんの魅力にとりつかれました。

滋賀にJリーグチームを!は、滋賀を盛り上げたい人だったら、希望する人は多いと思いたい。実際に日本でJリーグチームがない県が少ないくらい全国には存在する。でも、Jリーグまで目指そうとすると10年は必要なくらいの遠い、難しい、厳しい現実。

だからこそ、サッカー選手を目指す子どもたちへのアプローチが大事なのに、彼は現役時代から既に滋賀の子どもたちに向けたアクションを続けていた事に驚きと、感動を覚えた。

僕は、自分の事業も大事だけど、自分の事業と連携をしつつ、、、うまく滋賀が盛り上がるための重要なことと位置付けて、PTA改革と連携したり、鯉の養殖の”鯉を食べる”を滋賀に浸透させる事も含めて色々企画提案をして

一緒に動きたいことを、直接、村田くんに会って伝えた。

話す時間をくれたことに感謝だし、すごく僕の思いを理解してくれた事にも感謝でした。

また楽しい未来が出来た。


いろいろやりたいことを一歩一歩カタチにします!応援、サポート宜しくお願い致します!!!!