見出し画像

元気そうで嬉しいです😊

 これまでYさんとわたしの出勤時間と通勤経路は、ほぼ同じでした。

 ただし、Yさんは徒歩で、わたしは自家用車での通勤。

 だから、通勤途中にわたしがYさんへ話しかけたことは一度もないのですが(もし車を停めて話しかけたりしたら怖いですからね)、それでも、たまにYさんの後ろ姿をお見かけするだけでも幸せでした。

 「あっ、Yさんが今日も元気そうに歩いている✨ 良かった〜😄」

 と。

 たまにYさんに道を譲って、お互い会釈し合ったことも何度かありました。

 おかげさまでこの2年間、わたしは出勤するのが毎日楽しかったです。

 しかし、今年の4月にわたしが転職したことで、わたしの出勤時間と通勤経路はすっかり変わってしまいました。

 だから、Yさんとすれ違うことすら出来なくなりました。

 転職を決めたのはわたしの意思ですし、こうなってしまうことは予測し得たことなのですが…。

 やはり寂しいですね…。

 3月末までに告白や連絡先交換のお願いをする勇気を出せなかったチキンなわたしが全て悪いのですが…。

 やっぱり、会えないのは寂しいです。

 最近、Yさんの連絡先をわたしに教えてくれた方たちもいたのですが、わたしは「そのことをYさん自身は知らないらしいから、いきなりわたしから連絡したら気持ち悪いだろうな」と躊躇。

 だから会えない日数はどんどん長くなるばかり…。

 第三者から見ると非常にじれったいでしょうし、わたしだってもし周りの誰かがこの状態に陥っていたら、「あんたバカァ? さっさとアプローチしなさいよ! 当たって砕けてきなさい!」とアドバイスするかもしれないのですが、なんだか好き過ぎて何も言えないのです!

 …そんな折。

 今朝、Yさんそっくりな方と出くわしました!

 わたしは車で。

 向こうも車で。

 「あれっ? あれはYさん!?」

 と、わたしが驚いている間に車同士がすれ違ってしまったけれど。

 久しぶりにYさん風の方をお見かけしただけで、わたしは嬉しさで胸がいっぱいになりました😊

 だって、ご本人かどうかは分かりませんが、元気そうな顔だったから✨

 …しかし、本来ならYさんが通りかかるはずのない時間と道路。

 だから、単にそっくりさんだったという可能性もありますが…。

 わたしがYさん恋しさゆえに見てしまったまぼろし〜☝️ かもしれませんし、新手の蜃気楼かもしれませんが…。

 もしあれがYさんご本人だとしたら、素直に嬉しいです🙌

 だって、顔色が良かったから。

 やつれた印象はありませんでした。

 良かった…✨

 ホッとしました☺️

 ご本人かどうかは分からないけれど…。

 あいにく、相手の方はわたしに気づいた気配は全くありませんでしたが…。

 というわけで朝からなんとなく超絶ご機嫌になったわたしは、今日は仕事を頑張りました。

 …ハッ!

 ついうっかり本音がポロリしました。

 今日「」じゃなくて、今日「」です!

 さて、わたしはそんな上機嫌のタイミングで、たまたまYさんの職場の先輩とお会いしました。

 実は以前、わたしはYさんのこの先輩に、「Yさんにさりげなく声をかけてあげてもらえませんか?」とお願いしたことがあります。

 ↑以前の経緯はこちら

 今日Yさんの先輩が、

 「G-darkさんから彼のことを頼まれてから、何度か彼と電話しました。元気になってきたみたいですよ」

 と教えてくれたので、わたしはとっても嬉しくなって、

 「〇〇さん、ありがとうございます😄 〇〇さんのように優しい先輩がいてくれて、きっとYさんも心強いと思います。これからもYさんのことをよろしくお願いします✨」

 とお願いしました。

 なんか選挙の応援演説みたいですが😆

 Yさんの先輩にも直接お礼を言えて良かったです。

 今日はいい日だ✨

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖