見出し画像

道きかれるけど

子どもの頃からよく道を聞かれる!

先日も 道を聞かれた!
簡単な質問だったので 『ハイ!そうです。』だけですんだけど

私は 究極の方向音痴で 右と左すら間違えるくらい

たまに 従姉妹とお使いを頼まれて出かけることがあったけど 従姉妹は私の方向音痴が酷すぎて 私にブチ切れるなんてこともあったほど

そんな私なのに ランドセルを背負っている頃からよく道を聞かれる。

そして 間違った道を教えてしまう。

後で気づいて あ~ぁ 間違った道教えちゃったよ!私に聞いたあの人が悪いよねーって思うしかなかった。


最近 用事があってよく出かけてるけど
まったく地元民でもないのに道聞かれて 答える私…

ヤバくない?

さすがに まったくわからなければわからないと言うけど 

3月頃だったかな?
そのときは 駅聞かれて 案内板みてたぶんあっちです! 私もわからないですって付け加えた。

私って 正直見た目怖いと思うんだけど
なんで声かけられるのか?
不思議で仕方ない!

しかも 筋金入りの方向音痴

皆さん!私には道聞かないでね〜




最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。