見出し画像

スピリチュアルの疑問点

こんにちは🦄✨
読んでいただきありがとうございます🌿

今日はちょっと現実的な内容のことを書きます。
スピリチュアルで疑問に思っていることを少し。
自分なりにマイルドに書いたつもりですが、読む人によっては不快に感じる内容かもしれません。そう感じた方がいたら申し訳ありません。
普段はあまり書かないようなことをちょっと書いてみました。

一般的なスピリチュアルに触れれば触れるほど、人って不幸になるんじゃないか?と最近思ってまして。よく言われているスピリチュアル的な考え方をすればするほど、大切にしたい周りの人たちのことが見えなくなってしまうのではないかなと思いました。
波長が合う人との関係性はスムーズでシンクロも多く楽しいのは当たり前なんですが、多少合わない人とでも、何となく仲良く話せた時ってまた別の喜びみたいなのってあるよなと。
アセンションの話って結局は他者と切り離した自分みたいなのが強くある感覚のような気がして。それって本当の平和なのかなと思ったりしました。
利他ではなく、まずは私の願望をみたいな話はブラックマジック的なものもかなり使われていると思うので、色々やっている間に乗っ取られている人も多そうだなと思います。

無関心という違和感

東京に住み始めた頃、通勤中に見た今も忘れられない光景があります。
ホームにぶっ倒れたおばさんがいて。
ラッシュの時間帯で電車にみんな乗り込んだので、彼女は一人横になったまま。駅員さんが声をかけてから人を呼びに走り、電車が動き出す中、ホームで一人倒れているおばさんを車内からただ見ている、、という状況に出くわしました。こんなに人がいる東京で、ぶっ倒れた人が置き去りにされることがあるんだっていう。私の中ではホラーに近い体験でした。
都会は美しい芸術もたくさん見られるし、あらゆる面で感度が高い人も多いし、才能があったり賢い人に会える機会が多いのは素晴らしいんですが、人口が多いからこそ、なるべく知らない人とは関わらないみたいな、無関心に慣れてしまい心がカチコチみたいな人も多いような気がします。(特におじさん、ごめんなさい)

話は飛躍しすぎかもしれませんが、この無関心、私には関係ないとみんなが思っていることから、世の中起きてしまっている問題がほとんどなんじゃないかなと。
食のことも医療のことも、経済的な話でもどこかで誰かが苦しんでいても私には関係ないってみんなが思うからいつまでも解決していないんですよね。集合意識のまぼろしの中をもし生きているのだとしたら、、本当に自分だけ良ければ、見たくないことは見ないを続けていたら、世界は良くなっていくんでしょうか。 
スピリチュアルの中にいろんな罠が仕掛けられているような、、と思うこの頃です。

読んでいただき、ありがとうございます🌿
3,000字も書いていたんですが、ほとんど消してしまいました。

今日の一曲✨
New Jeans "OMG"
警告やメッセージがたくさん込められたPVだなと思っています🦄🫧









お読みいただきありがとうございます🌿✨ 活動を応援したいと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 いただいたお金は、今後の活動費に使わせていただきます💡