【今年は】ちがうって【言ったじゃないですか】

 時候のあいさつはもういいですわ、とにかく暑い! どうも、ベイファンいや度会ファンのチャンエーでございます。
 いやー、対中日3連戦(イベント「漢」祭り)はかなり印象的でした。結果的には2勝1敗でベイの勝ち越し、本当は全勝したかったんですけどね。それもほとんど手が届きかけていたんですがね!
 ええ、3戦目にありえない逆転負けを喫したのでありんすよ。6点差のリードを追いつかれ、追い越し、最後にひっくり返されたんでござんすw
 まあシーズン通しての課題ではありますが中継ぎ投手陣のドイヒー(ひどい)なこと。
 まあまあ、そんな文句は巷にごまんとありますのでここでは割愛します。
 それより、むしろ大逆転をやってのけた中日ドラゴンズを称えたいと思います。7、8、9回と後半一気にアクセル全開にしてきよりましたからねw

「今年はちがうって言ったじゃないですか」

 これは立浪監督がシーズンのスタートダッシュに成功した折に放った名言(迷言?)です。
 残念ながら、その後ドラゴンズはいまの順位まで失速するのですが最多セーブのマルティネスもいるし、いざってときには打線も爆発する強さを持っています。
 いったいドラゴンズに何の問題があったというのでしょう、ていうか、ベイスターズに何があったというのでしょうw
 ワシには分かりませんが、とりあえず度会(わてぃ)よ早よ一軍にもんてこい! と言い放って今日は終わりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?