【お久しぶりで】地に堕ちた星【ごんす】

 今回もnoteの更新が10日以上、ていうか2週間も空いてもうた……お久しぶりですベイファンいや度会ファンのチャンエーでございます。
 まあこのブランクのあいだに悪夢の9連敗があったりして、とても野球関連の記事を書く気にはなれなかったのが本音ですけどねw

 前回の記事ではオースティン選手が球宴でまさかの負傷、戦線離脱という悲しいニュースをお伝えしました。
 そこから悪夢がはじまったわけですが、蒼い彗星の異名を持つ外国人スラッガーの抜けた穴はあまりにも大きく、けっきょく彼が復帰するまで1勝もできなかったというオチでありんす。
 本当は残された選手、とくに度会(わてぃ)の活躍によってチームが救われた! なんていうシナリオだったら文字どおり「サイコーで~す!」だったんですが、現実はそう上手く行きませんねw

 連敗中もっとも印象に残ったシーンは、あの温厚なプーさん(宮﨑選手)が死球を食らってキレて、あわや乱闘かというほどの騒ぎになったことです。
 まあ選手も人間ですし、夏の疲れや連敗中のこともあってイライラする気持ちも分かります。ただでさえクソ暑いですしね!
 さて、悪夢のトンネルを抜けようやく上昇モードに入ってきた我がベイスターズ。救世主となったのは、やはりあの男(わてぃ)……だったらよかったんですけど残念ながら梶原でした。
 いや、梶くんも大好きなのでべつに残念じゃないですけどねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?