見出し画像

2024/4/7(日)のTCGフリマ(第8回)に出展します(終了しました)


概要

はまさんのTCGフリマに今回も参加する予定なので、その告知など。おもに当日並べるものについて、何をいくらでどれだけ並べるかの、できるだけの情報を記します。

TCGフリマ(第8回)について

いつものように開催されます。

昔のセットの未開封パック

今回も、これを出します。自宅に大量にあるマジック・ザ・ギャザリングの未開封パックを放出します。

お約束

  • 価格は未開封の1パックあたりのものです。

  • 一部を除いて、最大3パックをあるだけ持参しています。

  • 基本は「ショップ買取価格<この間のどこか<ショップ販売価格」のどこかで価格設定します。ベースは中間価格ですが、100円単位にしてあり、若干の補正をしているものもあります(手元に大量にあるものは安めにしたりとか)。

  • 購入前に現物を手に取って納得のいくまで(慎重に)ご確認いただいて構いません

    • 会計前にパックを開いてしまった場合、お買い上げいただきます。

    • その一方で、もしかしたら衝撃などでシュリンクが開いて中の一部が見える状態になっている可能性があります。その場合にはご指摘いただければそれは撤去し、頒布用から外します。

  • 返品・返金には一切応じられません。

  • 36パック以上ご購入の方には、空き箱を差し上げます(空になったものから選べるものとします)。

頒布予定のパック

noteでの継続的な管理が困難なので、リストだけこちらに移動しました。内容は同じです。

その他

  • アイスエイジ(わけあり) 英語版 16パック 2500円~

    • 詳細は「アイスエイジわけあり品」で。

  • アライアンス(わけあり) 英語版 1パック 7000円

    • カードは判読不能ですが、パッケに穴があり未開封ブースターのコレクションには不適(状態は実物でご確認ください)

    • 開封して中身を剥くぶんには無問題だと思います。ミントWillくじ。

同人誌

この冬コミケの新刊「ラスベガス旅行記2023」の残部5部ほどを持参します。電書版は引き続き頒布しますが、紙の同人誌はこれが全部で、特に再版予定はありません。
MTGクラスタ向けには半分くらいは2023年9月のMagicCon: Las Vegasの記事であるのでおススメ度は高いです。
同じくMagicCon: Las Vegas(プロツアーLas Vegas 2023、Limited Open)に参加されたプロやセミプロやショップ関係者やライターがあまり記事にしていないような「Black Lotus VIPではどれくらいの特典があったか」「結局のところこのご時世で一週間ラスベガスの大会にフル参加して遊ぶといくらかかったか」などを詳細に記しているのが好評のようです。


Tシャツ

前回、試験的に持参した「海外GPなどで入手したTシャツ」の反応が良かったので、今回も継続します。
会場の反応を見つつ、ものによっては値段を少し下げています。
なお、Tシャツについては「3枚買うと1000円引き」システムを導入してみることにしました。かさばるので減ってくれると嬉しいです(笑)。

Tシャツ:CFB日本

201X年の「GP Las Vegas」のプライズウォールで獲得したものです。2500円で出します。未使用。


Tシャツ:CFBアメリカ

201X年の「GP Las Vegas」のプライズウォールで獲得したものです。2500円で出します。未使用。

Tシャツ:Diamond VIP

201X年の「GP Las Vegas」のDiamond VIP特典です。2000円で出します。未使用。



Diamond VIPということはLas Vegas 2015だと思いますが、書いてないですね。

Tシャツ:GP 2017

2017年の「GP上海」のプライズウォールで獲得したものだと思います。2000円で出します。未使用。

多分イクサランですよね
自分が行ったので、香港か上海で貰ったと思います

Tシャツ:PW

201X年の「GPXX」のプライズウォールで獲得したものだと思います(忘れました)。2000円で出します。未使用。微妙に色違いで2枚あります。

普通に着られるデザインですが、面白みは薄いですね

Tシャツ:Staff(ZENDIKAR)

「ゼンディカー」のスタッフTシャツです(ということは2009年頃のGPでしょうか)。自分はこの頃にジャッジ参加をしていないので、どこかのプライズウォールで獲得したものだと思います(忘れました)。3000円で出す予定です。未使用。

ハッタリの聞く”STAFF”文字
初代の無印ゼンディカー

Tシャツ:Urza's Destonyプレリ

「Urza's Destiny」のプレリ(たぶん池袋)で手に入れたもののはずです。ということは1999年ものですか。めちゃくちゃ古いです。
袖を通した覚えがありますので、4000円で出します。 売れました。

Tシャツ:チャンドラ

たぶん201Xの上海か北京あたりでプライズウォールで獲得したと思います。1500円で出します。未使用。

このイラストはGPグッズ用の描きおろしのようですね

当日の搬入物(グッズ)

9月のMagicCon:Vegasで入手したグッズ類も置いてみることにしました。Black Lotus VIPの特典グッズとか割と色々貰ったんですけど、まあ手放してもいいか、なものを中心に。グッズは各1個です。

Bolze.さん画のライフメモ

うちのロングセラーの実用品です。紙のマジックをやる場合の記録用紙としての利用を想定しています。1個300円をバラで。

Funko Pop Jace Beleren

2014年に発売されたものにようです。そろそろ10年ですね。未開封。
メルカリとかeBayであほみたいな高値をつけているところも国内外にありますが、別に箱も綺麗なわけでもないので、今回はとりあえず3000円2500円で行ってみます(前回より値下げ)。

Black Lotsu VIPネックストラップ

別のBlack Lotus VIPでないMagic30ストラップが3千円をつけている店があったので、Black Lotus VIPでないですが3千円で出してみます。未使用。

タンブラー(MagicCon: Las vegas Black Lotus VIP特典)

ちゃんと使えるタンブラーなので、限定品補正で4千円をつけてみます。未使用。

キャップ(MagicCon: Las vegas Black Lotus VIP特典)

Magic30の物販ブースで、普通のMagic30キャップが30ドルで売っていたので、限定品補正で5千円4千円をつけてみます。未使用。

ピンバッジ

公式物販で普通のマジックピンバッジは15ドルくらいつけていたので、Black Lotus VIP補正で3千円で出してみます。

MagicCon:Las Vegas大会限定プレイマット

7千円をつけて完売していた店がありましたが、自分がその値段で買う気がないので5000円4000円で出してみます。未使用。

MagicCon:Las Vegas Black Lotsu VIPプレイマット

会場で誰でも買えたヤツよりはお値打ちでしょうから、8000円5000円をつけてみます。未使用。

MagicCon:Las Vegas デッキケースとスリーブのセット

2500円で。


ブランケット:D&D

懐かしの「D&D赤箱」のブランケットです(45*60インチ。大きいです)。2021年の「MagicCon: Las Vegas」で購入しました。5000円で出します。

プレイマット:Secret Lair Plainswalker Baseball

ウルトラプロの新作プレイマットです。
新作Secret Lairの「野球カード風プレインズウォーカー」5枚をあしらったものです。MagicCon: Las Vegas会場で購入しました。
1回だけ使用しましたので少し引いて5000円で提供します。
開封済ですが、外箱もつけます。

Ultimate Guard Sidewinder(青)

MagicCon:Las  Vegasのサイドイベントで貰いました。いいものですが、自分では使わなそうなので放出します。普通に店で買えるものですが、そのぶん市販より安くします。2000円で提供します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?