見出し画像

2023年ふりかえり

12月なので。


1.大乱闘戦で優勝(11/26)

さすがにコレですね。

  • プレイヤーズコンベンション愛知

  • なにげに32人以上の大会で優勝したのは生涯初めてだったような…。

2.ラスベガス旅行(9/20~27)

大乱闘戦優勝がなければ、鉄板でこれが今年のNO.1だと思ってました…。
おカネはかかったけど、楽しかったですよ。
こちらの同人誌にまとめました。

3.台北旅行(2/23~3/1)

コロナ明けの台北は、やっぱり変わらぬ楽しさでした。
こちらの同人誌にまとめました。

4.香港旅行(5/25~5/29)

ちょっと円安と物価高が痛かったけど、まあ楽しかったです。
こちらの同人誌にまとめました。

https://hiroji.booth.pm/items/4899290

5.コロナにかかりました(8月)

夏コミケの直後に発症したので、コミケで貰ったんだろうなぁ…。
夫婦して一週間、寝込んでました。
まあ明白な後遺症というのはなさそうですが…(疲れやすくなったとかいうのは加齢だと思います)

6.ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム発売(5/12)

期待を裏切らない傑作でしたね。
今でも遊んでいます(7回目?)

7.ゲームマーケットに参加(5/14,12/10)

春に参加。
幸いにしてIONの新作(去年の秋予定のものですが…)も間に合いました。
冬も参加予定です。新作「ムーミン」が出ています。

8.はまさんのTCGフリマに参加(1/7,9/10,11/19)

都合が合えば、参加するようにしています。
試行錯誤しつつ、とりあえず未開封ブースター直販は続けます。
あと、Tシャツもそこそこいけますね。
マジック関係のグッズも今後も適当に並べます。

9.マクラウドさんのアメイジング商店会(など)に参加(3/26,12/17)

都合が合えば、参加するようにしています。
正直なところ、これはという商材を用意できていないので、手間に見合っているだけの利益が出ているとはいいがたいのですが、ここは「会場に居るだけで楽しい」イベントなので、気にせず今後も参加予定です。

10.Magic30周年イベントも終わりました

マジックたのしー、かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?