見出し画像

デレステ総選挙最終日だよー

みんなーーー!
投票終わってるーーー?!!??
今日の!5月16日の!18:59が締切だよーーーーー!!!!!投票券を大事に溜めてたのに使いそびれた、みたいなことがないようにねーーー!!!(投票先に迷ったら、辻野あかり、辻野あかりをよろしくお願いします!!!)


私の推しの辻野あかりは前回無事ボイスを獲得済なので、今回はひたすらシンデレラガールとしての投票を追う形。
とりあえずPの1人として、「任意のボイス票との票交換オネシャス」とか「入れてくれたお礼にお絵描きするよ!」とか、色々やってみた。ささやかながら、盛り上がりに貢献出来たのではと思っている。
しかしボイオデ(ボイスオーディション)と違ってみんな確実に自分の推しに注ぎ込みたい気持ちしかないのがシンデレラガール票なので、順位的に辻野が今どれくらいなのかとか、全く見えてこないところが全然違うなぁと思う。
ボイオデ票は余ることがあるけど、シンデレラガール票は余らない。戦い方が全然違う。しかも、ある程度不動の人気キャラって絶対にいる。霧がかった頂上を目指す決戦の場。
ほあー。

まぁ悩んでもしょうがない。
プロデューサーとして、出来ることはただ己の推しを信じて、広報を続けていくことだけだ。辻野あかりをよろしくお願いします(サブリミナル効果)。


で、推しは頑張って布教したけど、一番盛り上がったのは「余ったボイス票どこにいれようかなーっ!!」ってツイートした時だ。

交換でもなんでもなく、ただボイス票をばらまいてもらえる。プロデューサー側としてはこんな美味しい話はない。結果、めちゃめちゃ沢山のプロデューサーが集まってきた。わかるよ、去年私もそうだったもの。1票でも多く、自分の推しに入れてほしいよね。
しかし通知が全然止まらないの笑うww

最近『裸一貫!つづ井さん』の3巻で、餅まきごっこしたらテンションがやばいことになった話を読んだんだけど、多分あれの気分に近い。決して皆を見下してるつもりはないけど、こちらを見上げて手を伸ばす人々にお金をばらまく富豪の慈善事業みたいな、謎の爽快さ。
ほーれ、うけとれーい。

面白いのが、みんな「〇〇にお願いします!」程度の単純なリプライにしてないことだ。
80を超えるリプライが集まったにも関わらず、画像なしの人がほぼいない。1人か2人いたかなレベル。自分の推しアイドルがいかに可愛く美しいか、努力家か、魅力的かを140文字+画像に込めて、全力でダイマしてくれる。文字ではなくひたすら写真や動画で『The可愛い!!!見ればわかるやろ!こんなにも可愛い!!!!!』というアピールだったり、「こういうエピソードを持ってるこんなアイドルなんですよ」とプレゼンしてみたり、やり方も様々だ。電車の中吊り広告風等、ダイマ画像自体も凝ったものが多々ある。「辻野あかり推しですか、ならうちのアイドルとこんな会話がありまして!」という、こちらの推しに絡めて親近感を持ってもらおう系のプロデューサーも沢山いた。
実際、そのやり方はとても正しい。ユニ募というユニットがあったから、あきらちゃんやりあむにも好感度が高いのは事実なんだよなぁ。

まぁそんでね、「ここまでで締切でーす!」って言った後も、読まずに滑り込んで来る人とかいるかなと思ったけどそれもいなかったね。
別のアイドルを落としこむような表現も見受けられなかったね。
民度が高い〜。Pとしての教育がしっかりしている〜。やりとりしててすごく楽しかった。まだお返事返せてない人もいるけど絶対返したい。あなたの推しの良さが伝わりましたってお伝えしたい。
この界隈、居心地が良いなぁ。去年も思ったなこれ。

頂いたどのダイマも読み応えがあって、愛が伝わってきて、とてもとても楽しかった。一部ちょっと涙ぐんでしまった。顔は分かるけどあんまりエピソードちゃんと読んでない子、実は結構いるのよね。良い機会だった。
ほんとは、みんなに声がついてほしい。どの子の歌も聞きたい。ついでに辻野ともコラボソングなりエピソードなり用意してほしい。隙あらば推しを絡めて欲を出す。



結果、どうなるんだろうなぁ。
楽しみだなぁ。ちょっと怖いなぁ。
後数時間、どのPの皆様も、どうぞ楽しんで参りませう。

辻野あかりをよろしくお願いします(最後に改めて読者に刷り込み)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?