キャベツのくすくす(2018.11.18@スノウドロップ)

少し前におととことばこ唯ちゃんがyoutubeにあげてくれた動画です。
出版社と、画家の伊藤さんのご許可を頂いて公開しています。

どうやら季節、今は秋。
うちの畑では先日、キャベツの苗の定植を済ませたところです。

お元気ですか。

わたしが文章を書いたデビュー絵本『キャベツのくすくす』は
8年前に出版されました。息子誕生と同じ年・月でした。
初めてのママ友として出逢った唯ちゃんが
まさかこんな魔法使いだということを知り
実際にくすくすを歌にしてくれたのを聴いたときは、びっくりしたなぁ。
こんなギフトってあるー?! ですよ。

そして、色々な人の縁があって、
micaちゃんとギター遠藤氏も加わったくすくすの素晴らしい音楽家が
この作品を初演したのも、やはり8年前でした。

色々な場でくすくすの会をやって、
そしてまた伊奈さんのスノウで呼んでいただいた、
その日の様子は、やっぱりまた特別です。

また、みんなの音を聴きたいですね。
また、こうしてみんなで集まりたいですね。

***********

Music & Vocal おととことばこ https://www.ototokotobako.com
Guitar 遠藤康之
Pianica, Glocken & Chorus mica bando
絵本『キャベツのくすくす』(福音館書店 こどものとも年少版)
大川久乃・文 https://note.com/hisanook
伊藤秀男・絵

練馬区大泉のカフェ・スノウドロップ https://www.cafe-snowdrop.com
2周年記念イベントでの、アンコールの演奏です。

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,877件

わたしの創作活動をサポートしてくださる方がありましたらぜひよろしくおねがいいたします。励みとし、精進します。