見出し画像

インターネットで振り返るプロ野球 

 いよいよシーズンが始まったプロ野球。
野球とは色んな人が楽しめるコンテンツなのです。
昨年は阪神がセ・リーグ優勝し、日本一になりましたが、今年はどうなるのでしょうか。

ヘッダー画像は藤浪選手の阪神時代のデッドボールシーンです。しかし、藤浪選手は日本人最高急速保持者です。本物の天才です。メッツで頑張ってほしいです。

日本を代表する知の巨人である吉本隆明さんは阪神ファンなのです。知の巨人が阪神ファンってジョークみたいな書き方になりますが。

日本を代表する哲学者である柄谷行人も阪神ファンです。プロ野球は本当に色々な人を虜にするリーグなのです。自分は西武ファンです。
 
今回はインターネットの話題としてのプロ野球を語ります。

立浪和義の中日の時代

 立浪監督は中日ドラゴンズの現監督です。
選手としては、偉大な好打者として野球殿堂入りしています。星野監督時代や落合監督時代の中日の黄金期を支えた1人です。

しかし、監督としては率いた2シーズンどちらもリーグ最下位と低迷しています。この名選手が監督として伸び悩んでいるのをネット民たちは面白がるのです。

選手のコンディションの自己管理のために食堂に炊飯器を置かないと決めた立浪監督。しかし、米を食べさせないのはどうなのかと議論がありました。実際はおにぎりくらいは置いてあったらしいです。米なしCLUBは笑いました。


WBCでキューバ代表🇨🇺だったロドリゲス選手が中日との契約の途中で亡命してしまった事件もあり、中日はいろいろ大変そうです。

しかし、細川選手の活躍など悪いニュースだけではないので立浪ドラゴンズは頑張ってほしいです。

阪神とインターネット

阪神の苦い思い出と言えば、
優勝しそうだったのに、メディアがVやねん!、あかん阪神優勝してまう、などの煽り記事を出すと逆に低迷し、優勝を逃すというのが伝統芸能でした。

壮大な死亡フラグたち

そのため、2023年シーズンの岡田監督は、優勝のことを敢えてアレという隠語で表現し、しっかり優勝しました。阪神が優勝してこれだけ盛り上がるというのは日本の野球の持つ力に驚かされます。 

スキャンダルもあるけど、、

 坂本勇人選手の交際していた女性との問題は、その「けつなあな確定」というあまりに下品なワードのインパクトからネットで旋風を巻き起こしました。

 また、西武ファンとしては、山川選手の女性問題については凄い心苦しいです。妻子あるのにやってしまったこと、契約があるのに試合に出られ無かったこと、ファンに謝罪せずにソフトバンクでのびのびプレーし始めていることなど、西武ファンとしては悲しいです。。。
最近ではメジャーでの一平さんのギャンブル騒動もありました。

球界への期待


野球観戦は沢山の感情を教えてくれます。
勝ち負け、興奮、戦略や応援、その中心にいる選手たちだからこそ、みんなの憧れであってほしいです。わがままな意見ですが、尊敬される人格者であってほしいです。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?