見出し画像

2024年9月21日の浜スタ観戦記

こんばんは、ゆうです。

昨日今日と二日連続で浜スタに野球観戦に行ってきました!
まずは昨日の観戦記から。

昨日の座席は普通の外野かな〜って思ってたんだけど、行ってみたら応援シートでした。

この席です。めっちゃ良い席〜!!
しかし昨日は暑かった〜。

隣の人が売り子さんから買ってる時に雑談が聞こえたのですが、暑すぎて売り子さんが裏方で倒れまくってるとのこと。
売り子さん命懸けなんだな・・。

昨日の席は左隣の男性がかなり大きい人で、僕の席の半分くらいはみ出ていて、それプラス脚を大きく開いて見ているので、かなり縮こまって見ていました。

右隣は女子大生っぽい人だったので、右に寄るわけにもいかないし。

ドリンクは宮城くんのマンゴーラッシー!
めちゃくちゃ美味しかったー♪

昨日の先発は濱口でした。
阪神との2位3位を争う大事な試合です。

初回からピンチが多かったけど抑えてはいたのですが、3回にタイムリー&スリーランを打たれて4失点。

もう負け確かなぁって思っていたら、横浜も5回に猛攻で代打宮崎選手のスリーランで逆転で外野スタンド大盛り上がり!!
ハイタッチしまくって楽しかったぁ!

前回の応援シートよりもっと応援団に近くて、太鼓の音が心臓に響くくらいだったし、周りのお客さんもガチ勢が多くて、めちゃくちゃ大声で負けじと応援しました。

でも・・8回の満塁の大ピンチで、牧選手がまさかの悪送球で同点><
その回は同点で済んだんだけど、延長線突入。

10回の表に阪神の佐藤輝明選手にホームランを打たれて、逆転負けでした。
いやー、あの悪送球がなければ勝てた試合だったのに、惜しい試合だったなぁ。

牧も守備があまり良くないので、メンタルやられてるだろうな・・。
ほんとに総力戦でした。

4時間近い試合だったから疲れた。
今日脚が筋肉痛でした。
でも楽しかったな。

もう野球もシーズンが終わってしまうので寂しいけど、優勝争いがめちゃくちゃ面白いので、最後まで目が離せないです。

横浜も巨人も頑張れ〜〜〜!
今日の観戦記は明日にでも書きます!

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪