見出し画像

筒香おかえり&人生最高の試合

こんばんは、ゆうです。

日付変わって昨日は大分前にハマスタのチケットを購入していました。

普通に楽しみにしていたんだけど、まさかの前日に僕が大好きな筒香選手がこの日に一軍に昇格すると知って、めちゃくちゃ楽しみにしていました。

僕は巨人ファン時代も含めて、筒香選手が人生で一番最初に個人応援歌を覚えたくらい大好きな選手です。

しかも今回の座席は外野席!!
あの大好きで思い入れのある応援歌を、一番盛り上がる外野席で歌える喜び。

18時試合開始予定で、16時過ぎにはハマスタに到着。
いつも以上に人が多いのが分かったし、何より筒香選手のユニを着てる人が多い。

筒香選手が練習で出てくると温かい声援や「おかえり!」コールが凄くて、この時点で感動・・。

第一打席からチャンスで回ってきて、あの応援歌を歌いました。
腕を前に伸ばして「よ〜こ〜は〜まのそ〜らたかく〜♪」もうこんな熱量のある声援初めて聞いたレベルですごかった。

でも第一打席は四球。

第二打席は凡退で、第三打席。
打った瞬間打球はグングン伸びて、ホームランか!?って思ったけど、あとちょっと伸びが足りずツーベース。

「あぁ〜」と皆んなため息。

そして運命の8回第四打席!
先頭の桑原選手が凡退して、二番の蝦名くんがツーベースを打ち、佐野選手がタイムリー。

牧くんが三球三振で、宮崎選手が四球を選び3-5で2点ビハインドで、ツーアウトランナー1,2塁で筒香!!

ホームランが出れば逆転!!ってシーンだったんだけど、ホームラン打ってくれました!!!

しかも僕の席のすぐ近くで、グングン打球が近づいてきて、スタンドに入った時はもう僕も周りの人も大歓喜!!

ちょっと遠くの人までハイタッチしに来て、肩組んで写真撮ってたり、泣いてる人までいました。

僕もあまりの感動に脚が震えて、じんわり涙が・・!

9回は森原選手が登板して、割とピンチでヒヤッとしたけどなんとか抑えてくれてゲームセット。

ヒーローインタビューは勿論筒香選手!
誰一人として帰る人は居なかったです。

沢山の人が「おかえり!」「帰ってきてくれてありがとう!」って叫んでいました。
隣のおじさんも号泣。

僕30年以上野球をずっと観てきたけど、今回の試合は人生で一番って言って良いくらい震えるほど感動したし、楽しかったです。

GW最終日に最高の試合と結果を観れて最高に幸せでした!
本当に筒香選手ありがとう!!

明日からまた仕事頑張れます!

また気まぐれに更新しまーす!

この記事が参加している募集

野球が好き

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪