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コツコツ継続して、発信できる人がやっていること



SNS発信がんばるぞー!
と思ったけど、
ちょっとやってみて
すぐ諦める。

やってはいるけど、
モチベーションが上がらず、
成果も出ない

でも、やらなきゃと思って
また、がんばろーとやってみるけど
結局続かない

そんな負のループになるのは、
次の3つのうちの
どれかがズレているから。





1)目的がズレている




ビジネスでSNS発信をする
目的は、次の3つ。

① 認知:自分やブランドを知ってくれる人を増やす

②信頼:この人の言うことなら!と
会う前から信頼される

③登録:SNSで知って、もっと知りたいと
メルマガやLINEなどに登録してもらう

この目的をはっきりさせておくと、
迷うことがない。

「フォロワー数を増やす」
「コメントをもらう」
などを
反応だと定義していると、

頑張っているのに、
反応がないと落ち込んだり、

反応はあるけど、
結局売り上げにつながらない、
なんてことになる。

SNSは売り場ではないので、
売ることを目的とするのではなく、
「売る」の手前にある
認知・信頼・登録の
導線をしっかり作ることが大事。




2)取捨選択がズレている




起業したりフリーランスや
個人事業主として働く人も
企業の広報担当者の人も、
日々忙しい。

やることがいっぱいある。
SNS発信ばかりやっているわけにはいかない。
だから、「何をやって、何をやらないか」を決めることは超大事。

〜をやればうまくいく
〜をやっていないとやばい
などという
情報は溢れかえっているが、

それを全部やってみたところで、
うまくいくとは限らない。

□どのSNSをやるか
□それをどう導線として繋げるか

をしっかり戦略を立てていこう





3)習慣化がズレている




やると決めて3日頑張ったけど、
4日目に投稿できなかったら、
それで終わり?

1日休んだら、また次の日やればいいだけ。

「続かない」人は、「検証」が苦手。

「できなかった」のは、
何が、どうズレていたかを
検証しないといけないのに、

検証せずに、
「私はやっぱりダメ」と
雑に自己否定モードに入る。

「私が」ダメなんじゃなくて、
「何がどうズレていたか」を考える。

3日やったことを
すぐ「なかったこと」にして
ゴミ箱に入れるから、
結局、何も続かない。

自己否定ではなくて、検証。

習慣化できる人は、
検証して、ズレを修正している。





私の場合はどうだろう?
と思った方は、
1〜3のどれがズレていたか、
コメントで教えてください。




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