見出し画像

上越妙高駅前・無化調ラーメン【麵屋風花】

上越妙高駅前コンテナタウン「フルサット」に新しくオープンしたラーメン店「麺屋風花」の紹介です。

小麦の香りのあるストレートの自家製麺とスキッとした醤油がマッチ


地方飲食業界。コロナ禍もあり、受難の時期、長いトンネルでしたが、見事若い力がスタートアップしました。雪国上越妙高の底力😃平元さん、長江さんは元プロスノーボーダーで、雪山が大好き。スノーカントリーリゾートである妙高を広く発信して多くの人に知ってもらいたいと上越妙高駅前フルサットで「麺屋風花」をオープンすることになりました。
開業までの経緯は苦難でしたが、クラウドファンディングで応援を募るなど様々な努力を重ねて開店まで辿り着きました。さすがアスリート。日々の積み上げの賜物。サイトで彼ら自身が語っていますのでご覧ください。

インスタグラムではスノーカントリーを満喫する姿も・・・・

クラファンでは目標金額をスピード達成!

そんな彼らが作るラーメンですが無化調です。ムカチョー(笑)化学調味料を出来るだけ使わずに仕上げた一品。麺は自家製麺で、店の中で製造、小麦の香りがある麺です。印象は、とにかく若い2人なのに、熟練なんじゃないか?というくらいの安定感のある、スタンダード感といいましょうか、そんな味が印象的です。スッキリだけどコクのある醤油ラーメン。上越妙高エリアは豚骨醤油がスタンダードなのですが、こちらはいつもの上越妙高ラーメンの感じではありません。お好みかどうか是非お試しください。

これを読んだ皆さん!彼らの拘りの一杯を食べに上越妙高駅前フルサットまで足を運んでください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?