見出し画像

長い金曜日 2023.10.20

もうすでにnoteで毎日日記を書くのが面倒になってきている。はやすぎる。

今日は朝6時に起きてとある場所へ。どこで何をしているかはまた別の機会に書くけど、朝から大変有意義な時間が過ごせました。(別に秘密にすることでもないんだけど)

そのあとはまた図書館で仕事。来年は自分のバンドのちゃんとしたコンサートをやりたいと思っていて、今日はその企画書を書いた。そのコンサートでしっかりとしたビデオを作って、レーベルだのヴェニューだのいろんなところに売り込みに行くのだ。ニューヨークで音楽やってると目の前のギグに忙しくなってしまいがちだけど、自分のプロジェクトをちゃんとやっていかないとね。

夜はリハ。日曜日にロックバンドのサポートがあるのでそのリハでした。当たり前だけどロックバンドはやっぱり音量がジャズとは全然違うから耳栓必須だった。9割オリジナルだしボーカルの子がハスキーボイスでかっこいいので、普段やっている音楽とは全然違うけれどとても楽しみ。

【今日の一曲】
というわけで(?)参加するロックバンドのMVがこれです。もう一年前かあ、懐かしい。実は彼女とは行きつけのカフェで出会ったのだ。自分のバンドにホーン隊入れたいっていうから話聞いたら、「ねえ、いいトランペット奏者知らない?!」と聞かれて、「そんなら私のルームメイト紹介するわ!」ととんとん拍子でメンバーが決まった。そんなこんなで彼女は私の結婚式にも来てくれるくらい仲良しで、リハでも毎回新婚いじりをしてくる。


よろしければサポートお願いいたします。