見出し画像

ひとりごと。

2024年5月12日 午前5時21分

愛しいお友達2人が、わたしの横ですやすや眠っている。2人ともおんなじ顔をしている。おんなじ夢を見ているのかもしれない。2人は何時に起きる予定なのかな?これ、わたしがそれなりの時間に起こした方がいい感じのやつ?朝マック行きたいって言ってたよね。10時ごろまでには起きないと、朝マック終わっちゃうねえ。時々目が覚めたお友達と目が合った時、目から(寝ろよ、。💢)って声が聞こえてくるよ。

正直最近何したかなんてあんまり覚えてないんだけど、とりあえず毎日必死で生きている。刹那的に。
お友達と一緒に歌って弾いて喋って、ご飯を食べてお酒を飲んで、そして寝てる(寝てない)。

文楽を見に行った。
すんばらしかった。
わたしが見た『ひらかな盛衰記』はかなりの悲劇で、感情移入しすぎて(。-_-。)ってなっていたところで、お人形のお顔がパカッ!!!と割れて、Σ(゚д゚lll)となってしまって途中でギブアップしちゃった。最後まで、見たかった。次は何があっても狼狽えない。
でもほんっとうに素晴らしくて面白くて興味深くて、どうしてもっと早く見にこなかったんだろうと過去の自分を情けなく思った。
お友達や周りの人に、興奮してすぐ連絡しちゃったもんね。布教活動がんばるぞ。
その代わり、みんなが勧めてくれていたけどちゃんと向き合ってこなかった、アイドルなりドラマなり映画なりアニメなりにもちゃんと向き合おうと思う。
(でもどうしても、特に男性アイドル、全員顔が一緒に見えちゃうの!!)

JPOP CLASSIC CLUB TOKYOの1st コンサートに行ってきた。
こちらも本当に素晴らしかった。
今隣ですやすや眠っている2人も、大活躍だった。あんな素晴らしいコンサートやったんだもの、そりゃ疲れてるよね、ゆっくり寝なさい。朝マックに間に合う時間には起こしてあげるから。
いつも仲良くしてもらっているお友達たちや先輩、後輩が舞台上で眩しいくらいキラキラ輝いていて、もう舞台に出てきた瞬間から大号泣。曲が始まるたびにまた号泣。お客さんのあたたかさにもまた号泣。
お友達たちがみんなで力を合わせて頑張って、全てが素晴らしい内容のコンサートでもう、おめでとう!!お疲れ様!!ありがとう!!が止まらない。
年末にまたコンサートやってくれるんだって?行くに決まってんじゃん!!行かせてくださいお願いします。みんなありがとう。
元気もらったわぁ。

なんか書くのつかれたぁー。
これからわたしはスマホでもいじって、2人を起こすアラームの仕事に徹するかぁ。
ねーんねーん、ころーりーよ、おこーろーりーよー♪

それにしても、うち、ひどいな。泥棒が来てももはやぐちゃぐちゃすぎてなんも盗めないよ。
一応足の踏み場はあるけれど。
見せれたもんじゃない。

オーロラ、見たかったなぁ。
死ぬまでにオーロラ絶対見たい。

最近の願い事
①また本が読めるようになりますように
②長いこと練習できるようになりますように
③みんなが各々にとって幸せな日々を送れますように
④災害が起きませんように
⑤体力がつきますように
⑥隣にいる2人が楽しい夢見てますように
⑦掃除洗濯できるようになりますように

一昨日、諸田先生と一緒に行ったお蕎麦屋さんで飲んだお茶、もう一回飲みたいな。

ルンルン♪

2024年5月12日 午前6時15分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?