見出し画像

すとれんじゃーいんおぎくぼ…?

JR中央線(総武線)の電車は殆ど乗る事がない。
急に思い立って荻窪へ。
都内でこの町の駅ビルに唯一入っているショップに行きたくて。年1回位しか行かないので荻窪は全然詳しくはない。
目当てのショップで必要な買い物をして、吸い込まれたカフェはチェーン展開しているいつものカフェだ。せっかくだからちょっと冒険すれば良いのにね、安心や習慣を選んじゃう…?

*駅前にはLUMINEもあるし商店街も充実してそう?

朝から雨が降っているが、午後からはなんとか曇りになりそうだ。
開店と同時にショップに入る勢いで駅に着いた。
雨が上がったらすぐにわんことお散歩に行きたくて早めに出かけたの。
お花屋さんの店頭には、色とりどりの紫陽花が、もうそんな時期なんだね?

*鮮やかな紫が綺麗だ、紫陽花には雨が似合う…

ああ、そうだ、荻窪ってラーメンが有名なんだった。食べた事はないけれど…
雨がまだ降っていたが、雲間から微かに光が差し明るくなり始めた。
今のうちだとばかりに急いで電車に乗る。
帰り着き、直ぐに着替えて歯磨きして、わんことお散歩へ。

ここからはいつもと変わらないルーティンだけど、今回はわんこが会いたい人に立て続けに3人会う事が出来た。
わんこは人が大好きなので、尻尾ふりふりめちゃ嬉しそうだ。
キミがハッピーなら私もハッピー。
最近ある男性にわんこが恋をした。
カフェバーのテラス席で会えるのを楽しみにしてるのだが、なかなか会えずにいた。
3、4カ所のカフェやカフェバーをその日の気分で何処に行くか決めるのだが、わんこの思いを優先して最近はそのカフェバーばかり行く…

"ねぇ、会えて良かったね?"

と言うと

"またいつでも会えるよ?"

って素敵な笑顔で優しくわんこの頭を撫でてくださり、イケメンお兄さんは心もイケメンだった。

*最近は冷たい物ばかり飲んでしまう🧊

1年ぶりに荻窪にも行けたし、わんこは大好きなお兄さんに会えたし、穏やかで良い一日かな?

GWも良くない時も良い時も更に更に積んどく

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください



















*付記*
宅配便が届く度にわんこ探偵の厳しいチェックが