見出し画像

カナダのカボチャ、というかきゅうり?

カナダに来て、欠けてるもの、手に入らないものはなんだろうって考える。
ちょっと高いけど日本食スーパーに行けば、餃子の皮だって売ってるし、日本のロールケーキだって売ってる。
大好きなラム酒の効いたCASCADEのシュークリームだって、カスタードクリームから手作りすればそれなりに似たようなものは出来上がるし、今まではひじきがどうしても売ってないと思ってたけど、いつからかひじきもダイソーで売り初められた。

唯一、これだけは、本当にこれだけは自分でどうにかしようとしてもどうしても手に入らないと思うもの、それはカボチャだ。

ここから先は

831字 / 4画像

¥ 100

サポートしていただいた分で、何かみなさんがもっと知りたい情報を提供できるように活用していきたいです。また知りたいことをコメントで教えてくださいね。