見出し画像

M・STORIES 8/100 「わがはい日記」

ある日の事

zoom会議での話題その1 2000万円あったら何する?

突然振られて 思い当たらず、「土地を買う」なあんてつまんない答えを言ってしまったのだけれども あまりにありきたりで面白くもなんとない答えに嫌気がさして 改めて考えてみる。

多分 欲張りな私は「お金がお金を作り出すような展開」を必死こいて考えているだろな。どんどん膨らまして、お金を作り出すシステム。株?リスキーだけどやるとすれば負ける気がしない。(やったことは無い。怖いし…)不動産を持つ?貯金で増やす? 本当につまんない奴だよ。

何か面白い事 


ウキウキすること思いついた

500万円ずつ使って4箇所の外国に住んでみる。500万円無くなった時点で別の場所に移る。どの辺にどのぐらい住めるだろう。嫌になっても500万円使い切るまではすみ続けなければならない。場所によってはずいぶん長い間住めるね。1ヶ月もたない場所もあるかも…

今すぐにでもやれるね。2000万円ももってないけど 貯金を全部下ろしてやったら楽しいだろうね。4箇所とは言わず2箇所でも1箇所でも…

やりたい事って これだったかも。

いろいろな理由をつけて若い頃から封印していた、そう言えば酔っ払って親に食ってかかった事があった。「やりたいと言ってもお金がないってすぐに却下したでしょ。(いきたいなんて一言も言った事がない。親が反対するであろうとの私の中の妄想)だから私はやりたいって言えなかったんだ」 親にしてみたら「知らなかったし」だよね。食ってかかられても「へー」だよね

何に忖度していたのか、

誰に遠慮していたのか、

誰に気を使っていたのか、

やれない理由を探して 誰かのせいにして、悲劇のヒロインで、可哀想な子でいれば勇気を出さなくて 怖い思いもしないで しかも誰かのせいにできる。


なんか今の状況やっぱり変化

まだ勇気が出ないけど その方向だよね



兼高かおる世界の旅 憧れの住んで見て 住んで知って 住んで感じて 住んでふれて 住んで食べて 住んで思って 住んで寝てみる。


ちょっと興奮気味

以上



貴方のサポートが とてもとても励みになります。