見出し画像

「なりたい自分」と「求められている自分」

夢や目標を持つことは

良いこと と思われがちですが、

時には人の視野を狭める原因になりえます。


夢や目標の先にあるものは

なりたい自分


ですが、あなたを大切に想う人は、

ただあなたに

健康で、笑顔でいてほしい と

願っているかもしれない。

例えばこれが

求められている自分


夢や目標は、輝かしいもの。

ただ、うまくいかないことがあると、

それらは焦りや不安になって、

あなたの視野を狭めます。


そして、100%うまいくことはありえません。


なので、もし焦りや不安を感じたら、

大切なものを確認してくださいね。


「いつか」の未来を夢見て、

今日がつまらない日になりませんように。


小さな幸せは、

見回してみるとすぐに見つかるものです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?