見出し画像

今朝の感謝♪2024.2.25♪

就寝前儀式♪
朝までぐっすりよく眠れた。
私の睡眠遍歴は長い。
ここ最近、サプリや様々な儀式を使って、寝つくことは、出来ていた。
ただ、早朝覚醒で起きてしまって眠れなくなっていた。
それが、やっとぐっすり眠れた。
それは、きっと、この儀式のお陰だと思う。
「私は、朝までぐっすり眠ります。
寝たいから。」

就寝前に強気の宣言をすることだ笑
これを、しばらく忘れてしまってた。
心を騙して眠れた事に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

昼寝♪
昨日は、昼寝もした。
睡眠不足が続いていたため、昼食後、強い睡魔に襲われたのだ。
こちらは、スッキリとはいかなかったけど、2時間近く寝てしまう。
寝すぎない様に、敢えてホットカーペットの上で寝た。
それが、熱くなって目覚めることを期待したのだ。
思いのほか、早く熱くなってしまい、電源を切ってまで、寝続けた。
他にも、英語のYouTubeをつけたまま寝た。
これは、睡眠学習を期待したのだ笑
多く期待し過ぎると、スッキリと眠れないのだ笑
色々学べたこと、それでも身体が少し楽になったことに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

高級苺🍓をいただいた♪
真っ赤のと白いのもあった。
娘が、デパートでバイトをしている。
従業員用通路に、売れ残り品やらを売っている中に、苺があると話していたところだった。
「白い苺もあったから、今度、見つけたら買ってくる」と約束していた。
なんと、アンテナ立てただけで、買わなくても、飛んできた笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

救われたのかも♪
姉は、大金を手にいれ離婚した。
実父に何度も弁護士を使ってまで、手に入れた。
元々夫婦関係は破綻していたのだ。
それも悪くない。
が、お金のためだけに、長年、結びついていたのだと思うと切なくなる。
やっぱり、貰えなくて良かったのだと思う。
私は、神に救われたのかも知れない。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

所有から共有へ♪
きっと、人が物を所有しなくなり、共有する社会になると、お金は要らなくなると、私は本気で信じている。
『アミ小さな宇宙人』を訳しているうちに、本気でそう思うようになった。
共有すると、比較という悩みもなくなるのだ。
当然、物も大切に扱う。
結局、感謝の想いが湧いてくるのだ。
そして、その感謝の想いは、その製品を作った人へも向かう。
感謝が循環するのだ。
私が生きているうちに、見れるのかどうか?
こればかりは、神のみぞ知ることだが、
素晴らしい世界を夢見られることに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

満月♪
昨夜は満月だった。
雲に隠れて、ぼんやりした満月だったが、娘としばし愛でる時間が持てたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
満月にお願いすると、大金が入るらしいと笑い合った笑

心整う庭の手入れ♪
少し暖かい日もあったからか、どんどん草が生えて来た。
せっせと一心不乱に草抜きすると、何故か心が整うのだ。
土に触れると「アーシング」効果もあるのだと思う。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ときめく春♪
秋に植えたチューリップの芽が5㎝前後に出揃っていた。
なんと50個も植えたのだ!
他の植えっぱなし球根たちも、見事に芽を伸ばしている。
球根と芽を傷つけないよう、丁寧に丁寧に、感謝しながら、草を抜く。
生命力を感じられる至福の時間と、春を心待ちできる時間よ、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

大雨♪
大雨が降ると、浄化されている気分になる。
私の汚い格好悪い想いも、流しておくれ~~~笑
浄化の雨であり、生命を営む、恵みの雨に、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

浄化のエネルギーの中、感謝にフォーカスできたこと、読んでくださる方までいて、コメントまでいただける幸運に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝の循環が起きますように☔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?