見出し画像

WAVファイルのおはなし




おはようございます、はとです。
今朝は名古屋駅新幹線口のカフェドクリエで記事を書いています。


わたしは現在、音楽制作をしており、うまくいけば今年の9月か10月あたりにファーストアルバムを配信できるかもしれません。

昨日はおそらくお世話になるであろうtune core Japan さんのウェブサイトをいろいろと調べておりました。

何せ初めてのことですからわからない事だらけです。

とりあえず細かいことは置いといてざっくりいうと、用意するのは音源のジャケットイラストと音源とのことですが、音源はMP3だと受け付けてくれないそうです。

WAVじゃないといけないそうで、MP3とどう違うのか調べてみると音の減衰が少ないんだとか。


ミクさんのイラストを描いている様子
この要領で、各曲のサムネイルイラストや
アルバムジャケットを作っていきたいです


他にもジャケット画像は正方形なのはもちろんのこと、サイズとかピクセル数に指定があるらしいです。



こういう話に入って行くと少しずつ事が進んでいるんだなぁと感じるとともに、いろいろとワクワクします。みなさまのもとへわたし(というかHAYAOKI)のデビューアルバムを届ける事ができますように✨🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?