見出し画像

7/17~7/18 まっちの作業日🌱

おはようございます
はたけ会議のまっちです。

今回も作業日ではなく隙間時間の作業内容の投稿になります。
一人の時間もすごく好きですが、この季節は暑くて思うようにすすみません。30分も草刈りしてれば、ズボンの色が変わるくらいには汗だくです。誰か来てくれれば頑張れるのになーって思うこともちょこっとありますが、せっかく1時間もかけて畑に来たからには頑張らないととか、あそこまでは終わらせたい!って自分を奮い立たせてます笑

いつもですが、今日はここまで終わらせよう!って計画しててもいつも終わらない。畑に来てみるとだいたい想定していた通りの状況ではなく、優先順位がかわります。急ぎの部分を見逃さくてよかったね!って思えばいいのかな笑

【作業内容】
○toricafe駐車場
 ・じゃがいもの選別(A~C品、小)
 ・玉ねぎの選別

画像1

○ペンギン畑
 ・草刈り(オクラ、ピーマン、トウモロコシ、つるむらさき、ほおずき)

画像2

今年は、オクラの生育がかなり遅いです。
原因は初期除草に失敗しただけではない気がしてます。今年は、全体的に苗の活着も悪い。

来季にむけて何か変えれる部分はあるだろうか…。
 

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?