見出し画像

7/24 まっちの作業日

おはようございます
はたけ会議のまっちです

今回も作業日ではなく隙間時間の作業内容投稿になります。

今日は午前中の所用と午後の所用までの間だけはたけ作業に来ました。
この日はずっと一人でしたが、はたけの周りがほんと化学臭かった。周辺の田んぼで農薬をまく日だったようで風がそこそこある日でしたが関係なくまかれたのでかなり臭かったです。
あの匂い嗅いだことありますか?

【作業内容】
〇ペンギン畑
 ・アーティチョークの草刈り(マルチ穴)
 ・トマト管理
  仕立て、芽かき、誘引、片付け
 ・ナス管理
  仕立て、芽かき、一番果摘果
 ・バジルの草刈り(マルチ穴)

〇まい畑
 ・しょうが管理
  草刈り、土寄せ(両方とも途中)
 ・モロヘイヤ草刈り(途中)

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?