見出し画像

【フォロワー1000人未満の初心者必見】Twitter爆伸び攻略本②~伸びるツイート特化編~|音声解説付き|購入者限定ツイート添削&無料サポートあり

===============
【注目】本noteは“フォロワー1000人未満の方”必見の内容です。なぜなら本noteは、これからあなたが集客する重要な『ツイート』に特化した内容が書かれているからです。驚くべき戦略を最後までお楽しみ下さい…
===============

⚠まず最初に見てほしい⚠

タイトル、冒頭にもある通り
本noteは“フォロワー1000人未満の人”専門の
Twitter攻略noteになります。

フォロワー1000人超えてる方でも、
いいね、リプなどの反応が全くない
質の悪い集客になっている方は

この先を読み進める価値はあります。
該当しない方はこの場で
戻るボタンを押してください。

当てはまる方はこの先1文字1文字、
丁寧に読み進めていくことをおススメします。

しかも、今回は爆伸び攻略本
2冊目、伸びるツイート特化編です。

Twitterの醍醐味といっても
過言ではないほど重要なツイート。

この伸びるツイート術さえ学べば
勝手にいいねやリプなどの反応が増え
自然にフォロワーさんが増えていくでしょう。

ほんの5分だけ、僕に時間をください。
5分読みさえすれば…

聞いたこともないTwitter攻略法に釘付けになり、
勝手にその先を読み進めたくなります。

その結果、
気が付けば1時間、2時間と
本noteに張り付き状態で勉強し

あなたのTwitterがより一層
輝いてしまいます。

さらに、本noteの内容は
過去に僕の個別コンサルを受けた人でしか
知らされなかったノウハウを

ふんだんに、
ふんだんに盛り込んでおります。

Twitterで人生を変えたい。

そう強く思う方は
ワクワクした気持ちで
この先をお読みください…


本noteはすでに
500人以上の方に読まれています。
皆さん本当にありがとうございます!

一部ですが感想を乗せておきます⇩

皆さんありがとう!!!!!




どうも、はっせーです!

1冊目の攻略本、『ブランディング編』
かなりの大好評いただきました。

なんともうすでに200人以上の方が
ご覧になられていて、たくさんの
感想ツイートをいただけております。

「ブランディング編?なにそれ?」

という方はツイート編を読む前に
見てみて下さいね!⇩コチラ


はい。
前回のnoteの無料部分だけでも

僕が過去にTwitterで“どんな失敗を”し、
どんなキッカケがあって変化し、
最終的にどのレベルまで達成できたのか

事細かく記載しているので、
「はっせーって何?おいしいの?」
みたいな人はぜひ見て下さいね。


さてさて、

今回のnoteはTwitter運用第2弾!
『伸びるツイート特化編』
というテーマで書いていきます。

突然ですが、
皆さん、こんな悩みはないですか?

『ツイートが思いつかない…』
『反応なかったらどうしよう…』
『このツイートあってるのかな…』

こんな悩みをお持ちの方はこの先を
読み進めることをおススメします。

無料部分だけで全て解決するように
本noteは作られているので。


✅本noteでわかること

・ツイート作成手順を1から理解できる
・フォロワーが増えるツイートがわかる
・いいねなど反応が増えるツイートが書ける
・毎日5ツイート以上サクサク作れるようになる
・ツイートの分析方法が初心者でも理解できる
・“バズる”ツイートを量産できる可能性も…?

ここには書ききれないくらい、
ノウハウを詰め込んだnoteです。

「ツイートに関してはこれで十分!」

と思えるくらいに
力を入れて書きましたので
ぜひ最後まで見てやってください←




◇これまでの経緯

画像1


ん?まてよ?
そもそもお前実績あんのかい?

って思われないためにも
一応僕のプロフィールと
ツイートを軽く載せておきます。


✅はっせーのプロフィール

現在、フォロワー7900人を突破
月間インプレッション数は300万超え
プロフィールアクセスも10万を超え
毎日のようにフォロワー様70人程度増加中

画像2

画像3

※画像は2020年10月12日のもの

最近のツイートもいくつか
ピックアップしておきます。

✅最近のツイートはコチラ⇩


3つほどピックアップしましたが、
この他にもTwitterに飛べば
僕の最新ツイートが見れます。

こんな感じでありがたいことに
今ではたくさんの方が

いいねやリプなどの反応
くれるようになりました。

画像4

今でこそ多くの反応を
頂けるようになりましたが、
昔の僕は全くの凡人でセンス0

ツイートの反応なんて、
一切ありませんでしたよ。

過去にさかのぼって
ツイートを探し出しました。

正直皆さんにお見せするのは
恥ずかしすぎるくらい悲惨なので
本当は見せたくないのですが…

これも皆さんの成長につながるなら…!
と思い決死の覚悟でのせていきます。

皆さん、笑ってやってください…(泣)


✅はっせー過去の悲惨なツイート⇩

え…反応ゼロ…(笑)
てか、ペペロンチーノ、どうでもいいわ!
あまりの無益さに恥を隠しきれません。

いやお前はグルメリポーターか!(笑)
これも1年半前のザコツイート。

うん…(´_ゝ`)
銀行員の心配しなくていいからお前、
自分の心配はやくしろ??

って感じですよね!
丸1年でここまでTwitterを
輝かせられたんですよね。

なぜここまで大きく
変化を遂げることができたのか。

センスが無くてもTwitterを伸ばせる理由を
このあと論理的に解説していきます。

あなたのツイートが輝く物語が
今切り開かれようとしています…
最後まで存分に楽しんでいってくださいね。



◇第三章:ツイートが伸びる仕組みについて

画像5


※前作noteの続きなので第三章と表記

【注目】まずはコチラの音声で勉強💡

音声学習してくれた方は
理解できたと思いますが、

ツイートを伸ばし、
フォロワーを増やすのであれば、
「リプ」と「いいね」を増やし
エンゲージメントを高める必要があります。


✅エンゲージメントとは…

本来は「約束」などを意味するようですが、マーケティング上では「ファンやフォロワーからのブランド(あなた)への積極的な接触」を指します。


エンゲージメントを
高めた方がいい理由は以下の通り。

・あなたに興味を持ってくれる(ハロー効果)
・信用を獲得できビジネスにも有効
・フォロワー外の人にもツイートが拡散
・おすすめユーザーに乗りやすくなる
・アカウントが強化される(推測)


いろいろありますが、重要なのは
「フォロワー外の人にも拡散される」
仕組みになっていることです。

なので反応をたくさんもらうことは
とてつもなく重要なコト。

こんな感じで拡散されるのです⇩

画像6

画像7

だからRTされなくても
拡散される仕組みになっているのです。
これがバズが生まれる理由です。

ではこの「反応」を貰うために
どういったツイートをすればいいのか。

本noteは『ツイート特化編』ですが
大前提反応をもらうために
必要な立ち回りがあるので、

それをまず抑えていきましょう!!



◇第四章:反応が増える立ち回り

画像8


今回はツイート特化編なので
大前提の立ち回りはサクッと解説します。

💡まずはコチラの音声で学んでください⇩

まず大前提。
何かをGiveできない人には
基本的に反応は来ません。

どんなにいいツイートをしても、
どんなにたくさんツイートしてもです。

※美女は別←

あなたが有名人でない限り、
わかりやすいGiveをユーザーに提供しましょう。


✅実績ゼロでもできるGive

・リプ
・いいね
・引用RT
・応援RT
・有益情報発信

この5つは超重要。

インフルエンサーではないが、
アクティブにTwitterを活用している人に
リプやいいねで反応してあげましょう。

そうすると、一つの心理効果が働きます。
「返報性の原理」ですね。


✅返報性の原理とは…?

人は他人から何らかの施しを受けた場合に、お返しをしなければならないという感情を抱く心理をいう。(Wikipedia参照)

この人間心理が働くからこそ、
まずは「欲しいなら自分から!」
という理念をもち行動しましょう。

でも見返りを求めすぎてもNG。
返ってこなかった時の心の代償
意外にしんどかったりする人もいるので…

見返りとかは求めず、
普通に仲良しさんを増やしていきましょう。
(アクティブユーザーがおススメ)

※立ち回りについては
もっと様々なテクニックがあります。
今回はツイート特化編なので割愛…
次回作にて詳しく解説…??



◇第五章:いいねが増えるツイート戦略

画像9


第五章では実際のツイートで
“どんな戦略で”ツイートしているのかを
解説していこうと思います。

それでは驚くべき戦略を、とくとご覧あれ…

ここから先は

6,276字 / 25画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?