見出し画像

【フォロワー1000人未満の初心者必見】Twitter爆伸び攻略本①~Twitterブランディング特化編~|動画解説付き|購入者限定アカウント添削&無料相談あり

===============
【注目】
本noteは“フォロワー1000人未満の方”必見の内容です。なぜなら本noteは、これからあなたが集客する際一番重要な『ブランディング』に特化した内容が書かれているからです。驚くべき戦略を最後までお楽しみ下さい…
===============

⚠まず最初に見てほしい⚠

タイトル、冒頭にもある通り
本noteは“フォロワー1000人未満の人”専門の
Twitter攻略noteになります。

フォロワー1000人超えてる方でも、
いいね、リプなどの反応が全くない
質の悪い集客をしている人であれば

この先を読み進める価値はあります。
該当しない方はこの場で
戻るボタンを押してください。

当てはまる方はこの先1文字1文字、
丁寧に読み進めていくことをおススメします。

しかも、今回は爆伸び攻略本
1冊目、ブランディング特化編です。
初心者の方が一番最初にやるべきものです。

ブランディングさえ学べば
今の時代Twitterは攻略できると言っても
過言ではないほど重要なもの。

ほんの5分だけ、僕に時間をください。
5分読みさえすれば…

聞いたこともないTwitter攻略法に釘付けになり、
勝手にその先を読み進めたくなります。

その結果、
気が付けば1時間、2時間と
本noteに張り付き状態で勉強し

あなたのTwitterがより一層
輝いてしまいます。

しかも本noteの内容は
過去に僕の個別コンサルを受けた人でしか
知らされなかったノウハウを

ふんだんに、
ふんだんに盛り込んでおります。

Twitterで人生を変えたい。

そう強く思う方は
ワクワクした気持ちで
この先をお読みください…




本noteは180人以上の方に
すでに読んでいただきました!!
皆様ありがとうございます!!

一部ですが感想頂いています⇩

※こちら一部です
他にもたくさんの感想をいただき
誠にありがとうございます!!




どうも、はっせーです!

いやあ…
Twitterってホント難しいですよね…!

「いやもうはっせーさんは大丈夫でしょ!」

って思うかもしれませんが、
僕も昔はかなり苦労していました…

ちょっとだけ僕の過去に
どれだけ苦労していたかということを
ここでちょっとだけ話させてください。

正直とても恥ずかしい内容ですが、

このNoteで勉強したいと
本気で考えている方のために
心を無にして公開していこうと思います。

「早くノウハウ公開しろよ!」
「お前の過去なんてどうでもいいんだよ!」

って思うかもしれませんが、
この“僕の過去にやってしまった失敗談“を
覚えておくことがとにかく重要なのです。

失敗談さえ学んでしまえば、
それを避けるだけでうまく運用できるので
最悪な事態は免れるんです。

だからこそ僕がやってしまった失敗談を
第一章でお話していきます。

失敗談だけは無料で見れるので、
こんな失敗、自分はしないようにしよう!
と参考にしてみてください。

しかもこの失敗談が、
あなたのTwitterブランディングを
より良くするエッセンスが盛り込まれています。

恥ずかしさを捨てて皆さんのために
本気でこのnoteを執筆しています。
前書きくらいは見てやってください。



◇前書き

最初に僕の現在のプロフィールです。

現在、フォロワー6800人を突破。
月間インプレッション数は150万を超え、
毎日のようにフォロワーさんが50人程度増加。

キャプチャ

画像2

※写真は2020年9月6日のものです。
アカウントはコチラ@Hasse_marketing

僕は元々ごく普通の会社員でした。
スキルも人脈もなにもかもゼロで特徴もない。

しかもTwitterに関してはマジでセンスがなかった
Twitter凡人の人の気持ちが本当によくわかります。

悔しいですよね、ツイートしても
何の反応も来ないんだから…

もうツイートするのも嫌になってくるし、
いちいち反応を気にしてしまうし、

輝いている人と比べて
『ああ、なんて自分はこんなにもダメなんだ…』

画像3

って落ち込みますよね??

分かります本当にその気持ちは、

たった3ヶ月でフォロワー5000人!!
たった2ヶ月で〇万インプ達成した秘話!

みたいな他の人の発信を見ると
もうパソコン叩き割りたくなりますよね?

こちとら5000人行くのに2年もかかってるのに…
ここまで来るのに本当にたくさん苦しみました。

でも、

僕自身、これは“強み”だと思っています。

たくさん失敗してきたからこそ、
最短で結果を出している人なんかには
わからないことが実はたくさんあります。

しかも僕はより一層、
上手くいかない人の気持ちが
本当によくわかるわけです。

人は努力で変われます。
だってこんなザコな僕でさえできたのだから。

画像4

僕がやってきたことは、
ただ単純に『正しい努力』に出会い
それをひたすらに『継続』しただけなのです。

本当にそれだけなのです。

それで自分からフォローもせず
フォロワーも6800人を超えたし、

毎ツイート100いいね以上をキープしながら
月間インプレッション数も150万を越えました。

以前の状態と比較しても、
今は毎回毎回ツイートするたびに

たくさんの方から
いいねやリプなどの反応がいただけるので、
Twitterが最高に楽しくなりました。

画像5

本noteでは正しい集客の知識を得て、
後はご自身で行動し続けるのみ。

それで少しでもあなたの人生が
変わるのであれば、僕はうれしい。

それでは無料部分の第一章をお楽しみください。
僕の恥ずかしいTwitter失敗談です…




◇第一章:僕のTwitter失敗談

Peatix ピーティックス カバー画像 勉強会 (3)

僕自身がTwitterを始めたのは、
今から2年半前、2018年の2月。

まさかここまで来るとは思っていなかったので、
当時のアカウントは残ってないのですが、

これで集客なんてできるの?
ってアカウントでした。

イメージはこんな感じ⇩

画像7

当時を思い出して作りました(笑)
結構ヤバイですよね。笑えないくらい酷すぎて、
当時のコンサルの先生に笑われてしまいました。

謎のアンコウ。
(当時ガルパンというアニメが好きだった)
そしてありきたりな景色ヘッダー。

僕のセンスのなさが
このアカウントににじみ出ていますね。

その後先生のアドバイスをいただいて、
直したアカウントがこちら⇩

画像8

はい、めちゃくちゃ怪しいです。

マシにはなったという感じですね。
今振り返れば全然ダメですが、
まあ、あのアンコウにくらべたらね…

さて、
修正前のアカウントから
何を意識して直してもらったのか。

結構初心者の方にやってしまいがちな
重大なミスを最初のアカウントでは
犯してしまっているのです。

それは何かというと、集客ではやってはいけない

『初心者ブランディング』

をやってしまっている点です。



Peatix ピーティックス カバー画像 勉強会のコピー

まず初心者ブランディングについて、
これ結構多くの初心者さんが
やってしまっていると思うんですよ。

よく名前の後に、
『@初心者ブロガー』とか
『プログラミング初心者』とかいません?

もしかしてこれを見てくれているあなた、
まさか『初心者』なんて
ワードを入れてないでしょうね?

正直にいいます。
初心者ブランディングは早く卒業しましょう。

画像10

これなぜかというと、
“誰も参考にしたいなと思わないから”です。

そしてもう一つ言うなら
“いつまでも初心者を脱せない”からです。

多分初心者ブランディングしている方は
実績がないからそう名乗っているのでしょう。

ただし!!

ビジネスで大事なのは実績ではなく、
“お客さんのニーズに応える”ことなのです。

これはTwitterでも変わらないのです。

そう、お客さんを誰に設定するか、
誰を集めようとするかをまずは決めて、

その人だけに届くように
発信していけばいいのです。

ビジネス用語では「ターゲット」と言います。

画像11

あなたがもしこれから
ビジネス系の情報発信をするとなった時、

ターゲットはビジネスに興味がある人
全員に設定してしまうと上手くいきません。

これは大手がやる手法、
マナブさんとかイケハヤさんなら
この手法が使えます。

でも僕らは小規模、皆に向けても
当然見てもらえないし、
皆には満足してもらえない。

だったらニッチな市場を狙うのです。
過去の悩んでいたころの自分とかでOKなのです。

詳しくはコチラの動画をご覧ください⇩

※1分54秒から見てみてください。

この動画を見てもらえたら一瞬で
ターゲット設定の重要性はわかると思います。

このターゲットを「過去の自分」
設定してみてください。

どうですか?過去の自分であれば
果たして本当に『初心者○○』という名前の人を
参考にするでしょうか??

過去の自分に対して発信するので、
色んな人の目は気にせず、
『参考にしてもらえるようなブランディング』
を心がけましょう。

あ、決してウソをつけ!
という意味ではありませんよ。
事実ベースで言い回しを変えるだけです。

初心者ブロガーではなく、
ブログ情報発信者とか、

その点だけは僕の修正後のアカウントも
訂正されていますよね?⇩

画像12

ウソではないですよね?情報発信はしているし、
もちろん他のビジネステーマでも同様です。

ターゲットにとっては
あなたはヒーローなのですから。



◇第二章:ブランディングとは?

Peatix ピーティックス カバー画像 勉強会のコピー (1)

さあ、本noteのメインイベント、
Twitterブランディングのお話です。

✅そもそもブランディングとは…?

ここから先は

6,620字 / 19画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?