人気の記事一覧
#12 書籍化に向けて 〜エッセンス抽出〜 【第1編】
#13 “よい教育”の理解度チェック項目 ver無花果2024.6
#9 先生としての在り方の〈北極星3+2〉とは? ver.2024/4
#11 プロジェクト型の“よい学び”をつくってきて分かった、大切なポイント
U30中四国代表の起業家としてピッチをして、固まった決意。〜学校をつくります。〜
#8 結局スタッフと話しているのって、2つのことだなってお話。
#7 “よい教育”の実践理論を、4象限で考えてみる
〈2024年抱負〉 〜100人の“深い仲間”と一緒に書籍を出版する 〜
#1 “よい教育”を定義する営みって、画一的な教育を生む営みなんじゃないの?について
こども達の今や未来を信じているあなたへ。 フリースクール無償化に際しての想い。
#3 「探究」を狭義で捉えていない?フリースクールにおける“よい学び”とは?
#5 「道徳性の発達」と、「欲望-関心の中心点」と、「才能」と。【前編】
#2 「一般福祉」を実質化する存在としてのフリースクール 〜 フリースクールは国家の根幹を崩しかねないのか 〜
「無花果でボランティアをしたい!」と感じてくださった方におすすめしたい書籍3選+1冊
ぶっちゃけイヤだと思っている「フリースクール無償化」
#4 すべては〈欲望-関心〉からはじまる。【理論編】
「子どもの『好き!』を応援したい!」そんなあなたにおすすめの書籍3選