見出し画像

ジグソーパズルパズル作品集

トップ画は、Haruto Miyai/宮井陽音さん


No.001 純白地獄(108ピース)

メーカー:ビバリー(BEVERLY(R))
サイズ:14.7×10cm
ピースサイズ:マイクロピース

【感想】
108ピースなので…と思ってやりましたが、なかなかの歯ごたえ。
学生時代以来のパズルにハマるきっかけになりました。

No.002 暗黒地獄(108ピース)

メーカー:ビバリー(BEVERLY(R))
サイズ:14.7×10cm
ピースサイズ:マイクロピース

【感想】
純白地獄に続き、108ピースなので…と思ってやりましたが、なかなかの歯ごたえ。
落ち着いたらワンサイズ上にチャレンジしたい!!

No.003 日本の風景 嚴島神社-広島(300ピース)

メーカー:エポック社
サイズ:26×38cm
ピースサイズ:標準ピース

【感想】
風景(観光地)のパズルが好きだったこともあり、とりあえず300ピースをやってみました!

日本の風景 嚴島神社-広島

No.004 千と千尋の神隠し(1000ピース)

メーカー:エンスカイ
サイズ:38×53cm
ピースサイズ:コンパクト

【感想】
依頼を受けて作成。
見たことないアニメ作品だったので、図を頭に入れるのに苦労しました。
たまたま作成中にテレビで放送されていたので録画して見ました。

No.005 彩りの散歩道(兵庫)(1000ピース)

メーカー:やのまん
サイズ:26×38cm
ピースサイズ:コンパクト

【感想】
空と花畑…かなり苦労しました。
箱に書いてある「完成までの目安/30時間」は本当にそうかも…と思えるくらい苦労しました。

彩りの散歩道(兵庫)

No.006 もののけ姫(1000ピース)

メーカー:エンスカイ
サイズ:38×53cm
ピースサイズ:コンパクト
作成時間:16時間

【感想】
依頼を受けて作成。
山犬?のおでこ…無地が多く苦労しました。
ただ、前回の同じジブリ作品『千と千尋の神隠し』よりスムーズに完成したと思います。

もののけ姫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?