見出し画像

運活的、無印良品のオススメ品(3)ポリプロピレンごみ箱

運活的ゴミ箱はどうする?

風水、運気的にゴミ箱は蓋付きが良いとは
知ってはいたのですが、
20年位前から使っているお気に入りの無印良品の
ゴミ箱をわざわざ捨てて新しいの買う?と長年悩んでいました。

ある夏の日、帰ってきたら部屋が生ゴミが臭かった…。

うちのマンションは24時間ゴミを捨てられるのですが、
ゴミ箱に蓋が無いと夏は一日でくっさくなりますね。

これは台所用に蓋付きゴミ箱を導入しろという事か、
と何回も無印良品で下見をして
ネットでもリサーチして無事に無印良品週間でGETしました!

口コミを見ると、ビニールをつけにくい
という意見が多いですが、
慣れるとササっとつけられます◎

蓋が全部パッターンと開くので、
開けっ放しで使う事も可能。

もっと早く買えば良かったです。

ちなみに初代の蓋なし無印良品のスチールのゴミ箱は
今はウチのマンションのゴミ捨て場で
分別係として第二の人生を活躍しています。(便利)
※大家さんが捨てないで分別用に使ってくれている(笑)

部屋のゴミ箱もお揃いに

部屋のゴミ箱は30cm位の
普通サイズ(蓋なし)を使っていたのですが、
週に何回かゴミを捨てていると
そんなに貯まらないんですよね。

なので、同じポリプロピレンごみ箱シリーズの
ミニを導入してみました。

控えめに言って凄く良い

ゴミ箱っぽくないし、
片手ですぐに移動できるので
とても使いやすいです。

髪の毛とかを捨てても
ゴミが見えないのもとても良き。

本当は部屋にゴミ箱を置かないのも
運気的に良いらしいですが、
やはりちょい捨てするのに便利なので
とってもオススメです。

ゴミ箱ではなく洗濯のジェルボールとか
小物入れにしてる方もいるようです。

ゴミ箱をこれから購入検討されている方は
是非、無印良品のポリプロピレンごみ箱シリーズを
是非候補に入れてみてください。

今日もここまで読んで頂いてありがとうございました。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?