記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

切ないけど美しい「青春18×2 君へと続く道」 今週観た映画#9

※点数は5点満点(3.8点がベース)
※本編内容に触れたりするので、ネタバレ注意です

こんにちは、こんばんは
「「青春18×2 君へと続く道」を観てきました!


【「青春18×2 君へと続く道」】4.4点

こういう映画が好きなので期待していて
ちゃんと期待を超えてきた

まず、清原果耶さんというか清原果耶様!
一つ一つの表情が良すぎる、最高でした
終盤のアミ視点で描かれる真実
演技力にやられました

ストーリーはたまにある展開ではあったけど
情景が良かったり、音楽でグッと持ってかれた
トンネル抜けて、雪国が広がるシーンは美しかった

ジミーは知らずに日本を訪れたと思ってたけど
知っていて会いにきたなんて強い人だ
ちゃんと、約束を守ってもいた
本当はすぐに会いに行きたかっただろうに…

カラオケ店での青春
2人の出会いから関係が発展していく
店長たちも温かい人たちで
現代編では、
ジニーが途中で出会う人たちも良い人ばかり
人との繋がりは大切なんだ

2人の時間、思い出が詰まった
アミからのラブレターに涙

そして、エンドロール
ミスチル「記憶の旅人」
この映画を振り返るような歌詞
最高の締め

【最後に!】

余命10年みたいな切ない恋愛系
こういう映画は外れない
最初にも書いたけど、清原果耶様がほんとにいい!
この人目的で観に行く価値がある

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,723件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?