コロナ日記②

のどがいたい。

まじでのどがいたい、唾液がのめないし、やけどのようなかんじ。お茶をのんで、ごくんとするときに衝撃の痛み、お茶って爆発物だっけ???

とりあえず、唾液は溜まるごとに洗面所やティッシュにだす。べつにふつうの唾液で、黄色いとかねばっこいとか、臭いがあるとかはぜんぜん感じない、ふつうの唾液。
カロナールを飲んでいるのに、痛みが引かない。クスリ飲みすぎて体がバグっちゃったかな?
鏡でじっくり、くちを全開にしてのどの奥をみてみた。まっかっか、充血してるんかな?いや、ただれてるんちゃう?まさにヤケドみたいな。

のどの痛みとは別に空腹がきつい。でも、ごくんとする恐怖!八方塞がり、四面楚歌。
勇気をもって、ゴールドキウイを食べることにする。ごはんやスイートコーンでは固形がのどを通るのがこわい。キウイならくちのなかでとけてジュースみたいになるし、甘みが刺激にならないような気がした。
気が、した、だけ、だった。
爆発物。そして、これは、焼夷弾???
キウイのあじがのどに張り付いて、めちゃくちゃ痛いんですけど!かなりあとを引いて、痛みがとれないんですけど!
貧乏性なので、お残しはしないんですけど!
食べきったあとはうがいをして、ベッドで悶絶した。たかだかのどの痛み、なんてもんじゃない、コロナおそるべし。


バナナを食べた。バナナをこんなに咀嚼するやつはいないだろう、それでものどは痛かった。でも焼夷弾じゃない。

優糖星(お気に入りのミニトマト)を食べた。のどはキウイ並みの焦土になった、悶絶。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?