フェイクスピア

2021/07/22

野田地図 フェイクスピア

シェイクスピアはよくわからなくてほとんど触れて来ず、ツイッターでおすすめしてはった人がいたのは見てたけど、ノダマップもしらなかったので、見にいく予定はなかった。

高田さんのプロフィールにワークショップに参加してたっぽい記述を見つけたのと、ふうたさんが名前を出してはって、ちょうどチケットも取れて、全く予備知識なしで観劇。

大木が倒れる身体表現がコンテンポラリーダンスみたいできれいだけどなにか気味の悪さを感じるな、
シェイクスピアわからんけどこの台詞それかな、
フェイクスピアっていうタイトルなのにテグジュペリ出てきたな、
飛行機、言葉、見えないもの、が大事な要素として出てきたな…なんだろう…と一緒に旅していたら、思っても見ないところに着地して虚をつかれた。
飛行機事故の再現シーンは衝撃的で、恐怖で体が震え、涙が止まらなかった。

でもそれと同時に、棒と椅子と身体での表現はとてもとても美しかったです。
また機会があったら見にいくと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?