見出し画像

新NISAどれ買う?の疑問を解決してくれた本

「新NISA実践編 何をどう買えば良いのかだけに特化した本」
 FP中野 著


自分の年齢やライフスタイルに合わせて

購入する商品を選びましょうという内容でした。

私はアラフォー専業主婦なので平均寿命まで40年ほど。

価格変動が少なくて

ゆっくり資産を構築していけるインデックスファンドが

良いのかなと思いました。

一括投資と積み立て投資ならどっちが良いの?

ETFは?株式優待は?

メリットとデメリットを比べてサクサクと消去法で

ぴったりの商品が分かりました。


インデックスファンドも一括入金がいいんだな。

20代で散財しなければ良かった。。。

しかーし!お金を使うことで残る思い出もいっぱい。

バランスよくお金を使って

賢く貯めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?